<1>大人ブラックなネックレス ~2ホールビーズのロングレックレス~ | 京都北区 40代からの手作りビーズアクセサリー教室 COLORE(コローレ)

京都北区 40代からの手作りビーズアクセサリー教室 COLORE(コローレ)

美しい天然石やアクリルビーズ、パールを使ってオリジナルアクセサリーを作れるお教室です。
世界に1つだけのネックレス、ブレスレット、イヤリング、指輪など、楽しく制作して頂けます。

あなたのワクワクをお手伝い♡

 

ご覧頂き、ありがとうございます!

 

 
〈 作品 〉
お教室で、作品を手に取って見て頂き
この中からお好きなデザインをお選び頂けます(^^♪
 
image
 

ハートの点(purple)フリーレッスン        

ハートの点(purple)ボンボンイヤリング(ライセンス有・フリー)


ハートの点(purple)お客様のご感想    

 

 

お洒落なブラックネックレス

 

昨日は節分(^^♪

 

<豆まき>されましたでしょうか♡

 

 

(インスタ動画 本日19時ころまで見て頂けます♡)

 

 

米と同じエネルギー源で霊力を持つとされる

豆をまくことで、病や災いを祓い、

更にその豆を食べることで

力を頂けると考えからだそうです(^_-)-☆

 

夜に家族全員がそろったら、

玄関から遠い部屋から豆をまきはじめます。

 

これには家の奥の部屋から順に

鬼(煩悩)を追い出すという意味が

込められています!

 

鬼を追い出し切るために、

最後は玄関までまきましょう♡

 

私違ってる~!

って方は、来年はぜひ(^^♪

 

 •*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧

 

今回レッスンでお作り頂いたのは

 

2ホールビーズで編む

スパイラルロープのネックレス

~ブラックスワン~

 

とっても大人ドレッシーな作品です。

 

 

作り方の注意点としましては

・緩みに気を付けながら作る

・ビーズの入れる順番を間違えない

 

ちょっと難易度高めですが

2レッスンでおつくり頂きました(^^♪

 

 

 

モチーフ自体が

しなやかなデザインですので

 

しっかり緩みを取りながら

進めていかないと

 

今どこを作っているのか

分からなくなっちゃうのです💦

 

 

そのゆるみに注意しながら

お作り頂きました

 

ステッチ技法はお得意なKさん

 

ビーズの入れる順番も

注意しながらサクサク進まれます♡

 

 

1レッスン目はここまで

 

 

『少し形になってくると

 仕上がりのイメージが分かり

 楽しくなって来ます♡」って、Kさん(^^)

 

次回は、今回と同じモチーフを

お作り頂きますので

サクサク時間が増えると思います!

 

完成が本当に楽しみな次回レッスン꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

ご一緒出来ますのを楽しみにしています♡


続きは、次回投稿で❗️

 

 

✧ ✦ ✢ ✤ ✥ 

 

 

☆ Information


イベントや卒入学にお使い頂ける
アクセサリーの作品集をプレゼント中🎁


もちろん普段使いのアクセサリーも
載せてます☺️

⭐️おしゃれコーデのヒントに!
⭐️アクセサリー作りのデザインヒントに!

参考にしています!って

ご感想もいただいています💕

ぜひ受け取って、

明日からのお出かけのヒントに
お使い下さいね!

お受け取りは、こちらから↓♡

 

 

✺ *・ 。.:*・❦

 

 

☆ Instagram ☆

 

 

 

 

 
ショップ《creema》の出店作品は、

こちらからご覧頂けます!

   ↓   ↓

 

 

ha-to お教室 コースのご案内

 

 

 

≪ビーズアクセサリー≫のランキングに参加しています。

sei♡ 1日1回押して頂けると 嬉しいです!

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ 
にほんブログ村