そろそろヤバくなってきた((((;゚Д゚))))))) | エモ兄の山口バス釣りブログ

エモ兄の山口バス釣りブログ

バリバスフィールドテスター!
山口県で仲間と一緒に楽しんでいるバス釣り、トーナメントの事とたまにetc更新‼︎
皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

9日(日)に開催されたチャプター広島 第1戦(振替戦)!!




先の2戦は全くイイとこナシだったのでそろそろなんとかしたいとこあせる




前日はとことん見える魚を相手にしてやろうではないかと持ち込んだスピニングタックル6セットプンプン




いざ弥栄湖に着いてみると前日の雨で大増水滝汗




当然、水は濁ってましたチーン




しかし湖上に浮かんでみるとショア沿いは意外とクリアーでした音譜



がっ、



バスの姿は全く見えませんでしたショック




ということでブラインドの釣りへシフトビックリマーク


  

まぁ自分的にはコッチの方がまだ魚が釣れるということで、




まずはフラッシュジャンパー1/2oz+セルテイルをスローリトリーブで少し深いところ(2m〜3m)を意識して探っていくと早々に1本グッド!




1/2ozで深めを探ったのは単純に浅いところに魚が見えなかったのでレンジを下げてみようと☝🏻




※諸事情により写真はありません汗




コレで連発してくれたら言うことないですが簡単ではないですねあせる




それからもっとアピール力を増す為に








クランクベイト!!




ワイドな動きと音でこの後2発グッド!




しかもグッサ〜イズニヤリ




これはアリかもにひひ




他も色々試してみて





ライトリグ音譜






フラッシュストレート4.3の縦刺しジグヘッドワッキービックリマーク




フォール中は両端が小刻みに震えて着底後に中層を泳がせるとまるで小魚のようにイイ動きをするんですこれが👌🏻




この日はフラッシュストレート4.3のダウンショットにも反応ありましたがカラーはすべて






コレでしたアップ




そして沢山使って気づいたら手持ちがなくなってましたガーン




とりあえずプラでは魚を触ることができましたが肝心の当日は入りたいとこには入れたのですが(エリアは本湖)前日良かった巻きでは反応を得られずフラッシュストレート4.3の縦刺しジグヘッドワッキーでキーパーギリを1本ビックリマーク




カラーは写真のグリパン音譜




それから色々やるも何も起こらないので小瀬筋へ移動して巻いたり撃ったりしていると






前週の小野湖で良かったスーパーダイレクションジグ14g+アバカス3.3の小野湖で使ったまんまの物でまたカワイイサイズのバスを🎣




スーパーダイレクションジグのフックはノガレスのアンチラスト&ゼロフリクション加工のおかげで錆びずに刺さりも抜群、長持ちするので少々使ったぐらいでは何の問題もありません👌🏻




あと1本!!




まずはリミットメイクをしたいとこですが時間ばかりが過ぎていき汗




頭の中をイヤなことが駆け巡りはじめました滝汗




尻出死




尻出死


尻出死


皆さんは何のことかわからないでしょうがあせる




チーム男塾!!






本家の強〜いこの方から




「敗北は死」、「今年の最低ノルマは優勝1回」




できなかったら尻を出せと指令がゲロー




えらいチームに入ったもんですガーン




男塾山口メンバーの






テムさん





のむじー




この2人はまだお立ち台に上がってるので最悪、半ケツぐらいで済むかもしれませんが成績ドン底のボクは全出し必至チーン




一体、誰がボクら3人のケツを見たいと言うでしょう!?




むしろ迷惑でしかないはずですむっ




そりゃ見たいという人がいるならばプリチィ〜なおケツをちょっと披露するぐらい構いませんけどねにひひ




試合は残り2戦!!




ということは優勝のチャンスは2回なので既に1人は尻出死決定ですチーン




そろそろヤバくなってきた((((;゚Д゚)))))))




そーいうことですショック!




ちょっといざという時の為に嫁の前で尻出死してみました音譜




「やめとき」ガーン




その一言で自分が思ってたのとは違い、出せるべきモノではないことがハッキリとわかりましたダウン




次戦、尻出死回避の為に全力で頑張ります😤




あっ、いつも全力なんですけどね








乞うご期待!!





使用タックル



ルアー フラッシュストレート4.3グリパン
ロッド 61UL
リール 2004
ライン バリバス ガノア アブソルート4lb
ジグヘッド ノガレス ゲンテン1/16oz 2番


ルアー スーパーダイレクションジグ14gブラック
トレーラー アバカスシャッド3.3ピーナッツバターGF/ジューンバグ
ロッド 69MH
リール 8.1
ライン バリバス ガノア アブソルート12lb