釣り納め 米泉湖 | エモ兄の山口バス釣りブログ

エモ兄の山口バス釣りブログ

バリバスフィールドテスター!
山口県で仲間と一緒に楽しんでいるバス釣り、トーナメントの事とたまにetc更新‼︎
皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m


今年の初釣りは米泉湖でしたビックリマーク

 


そしてフルメタルソニック10gで初バス釣ってましたニコニコ




 2016年始動‼️




どうでもいいことですが、上の記事の中にある目標8kgダイエットは見事に失敗で減るどころか+2kgという恐ろしいことになってるので来年の目標は10kgダイエット!!




とか絶対ムリなんで、もう諦めましたブヒブタ




どうでもいいことをすみません🙇🏻




じつは気にしてますえーん




話は釣りに戻りますが本日、米泉湖に釣り納めに行ってきましたにひひ




{7BECD15E-C6C9-4CA4-8FC1-49DDFC6CE9D4}





昨日から今日にかけて一気に冷え込みいつも以上に厳しいことが予想されましたが朝一の水温はまだ11.5℃ありましたびっくり




ジャークベイト&フルメタ縛りニヤリ




と言いつつ、たまにリアクションスルダンてへぺろ




ジャークベイトをシャクり、フルメタをシャクり




なかなかバイトを得られずイヤな予感汗




そして、ずっと投げてたフルメタ10gのカラーを水中でのシルエットをよりハッキリさせて誘ってみようとチャートバックシャイナーからユニオンマットブラックにチェンジビックリマーク





{67A04CFE-5FFD-4DB6-90F9-857F338D89D7}

ユニオンマットブラック口笛




直後、岩盤+水深11m〜13mぐらいの水中にある見えない立木群を臆することなく攻めていると待望のバイト爆笑




魚体が見えて、キロは確実にあるので喜んでいるとちょっと突っ込まれてその瞬間フックアウトゲロー




先日のペアトーナメントの悪夢が蘇りました滝汗




このまま終わるのか汗




でもさすがに一年の締めをバラしで終わらせたくなかったので気を取り直してルアーは変えずにエリアを移動しながらキャストを続けるも反応がないのでもう一度バラしたエリアに戻って同様に攻めていると




バイト




{382D7DFA-11C0-4E43-95D6-1E072B6C535C}

{A2044011-33C2-4609-BB5E-2ECE24FEFC83}

バラした魚よりは小さいですが無事ランディングに成功爆笑




これで安心して納竿できる笑い泣き




その後も時間のあるかぎりキャストを続けましたが追加することはできませんでしたあせる




釣れたバスは米泉湖にしては小さかったので納得のいくサイズではなかったですが、この厳しい状況で2バイトを得ることができたのでまぁまぁ満足のいく釣り納めとなりましたにひひ




丸山ダムではバラして終わってしまいましたが、それでも釣行毎に確実にバイトのあるフルメタルソニックはカラーや重さのラインナップも増えて尚且つシャローからディープまで手返し良くスピーディーにチェックできるので今冬も積極的に使用して貴重な1本をモノにしたいと思いますニヤリ




{310EF7D9-45AE-42AD-9324-3ACB75E85EB0}

{65FD8E2E-A27E-4F6E-B370-86867D77FEE5}

皆さんも是非お試しくださいニコニコ







タックルデータ


ルアー フルメタルソニック10g(ユニオンマットブラック)
ロッド 65M
ライン アブソルート10lb