オカッパリ | エモ兄の山口バス釣りブログ

エモ兄の山口バス釣りブログ

バリバスフィールドテスター!
山口県で仲間と一緒に楽しんでいるバス釣り、トーナメントの事とたまにetc更新‼︎
皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

今日は仕事が休みなわけではなかったですが、いろいろあって日中時間が取れたのでオカッパリに行ってみましたビックリマーク




{76BBCC97-E0AB-40CD-8154-534B3DF00884}

山口市内の小っちゃいリザーバー!!



ミチとのむじーが自分のホームだと言ってる場所ですにひひ




{CB364C6E-7D10-4316-A16C-FD9AE714769D}

{17BA4537-C83D-4058-BFEF-C3931D663C56}

さすがに平日の昼間なので貸切なんですが満水でオカッパリできる場所がほとんどないという汗



とりあえずこの護岸からいろいろなルアー、リグで表層からボトムまて探っていき当たったのは中層でしたビックリマーク



{40AF2405-50ED-44C9-88E2-3CADBF4C85B4}

{428DAEAE-5AE9-47A7-93F5-943B3B4A3C99}

フラッシュストレート4.3" AYUカラーの縦刺しジグヘッドワッキーのスイミングでキロフィッシュ!!



{B68F8AF5-A3C3-4A7A-AA6E-99A5FC02B29B}

AYUはツートンカラーで明滅効果もありよく釣れますグッド!



ラインはアブソルート4lbを巻いていたので強度に全く不安もなく安心してやりとりすることができました照れ




魚は上げとくほどのサイズではなかったですがセルフタイマー初自撮りで魚体を全部写そうとしたら結果的に上げてましたべーっだ!



ちなみにスイミングは、遠投してルアーが着底したらラインスラッグを取ってからロッドを縦に振りながらリーリングするといった感じです口笛



この後、連発しないかな〜って釣りを続けてたら遠くからスピニングロッドを振る音がしたので誰か来たんだなと見てみると




{F2A5BB6F-1E4E-44DB-A447-76A9DEBBA4D3}

見覚えのある作業服ガーン




{F04872CC-7F02-4498-A0E0-CDE0874ECD64}

弟のミチでした爆笑




仕事の休憩中に庭の様子を見に来たとかで時間がないからと10分も釣りをせず、しかも水溜りに足を取られて靴下までびしょ濡れにして帰って行きましたガーン




そーいえばその時に写真を撮ってくれましたニコニコ




{76064EC6-1360-44DE-8BB2-08E8800C0981}

フラッシュユニオンのロンT音譜




{95AAE066-1EAF-49C8-988D-4959DF0AE6E5}

身長173㎝、体重は恥ずかしくて言えませんがまぁデブですショック!



そんなボクのTシャツのサイズはLです。



購入を考えている方は参考にしてくださいデレデレ



よろしくお願いしますニヤリ



それからもう少しキャストを続けてみましたが残念ながら時間がなくなり追加することなく撤収DASH!




釣りをするまではワクワクだし、下りるからなんとも思わなかったんだけど




{1C6EB538-2127-420C-949B-BA2F1787B214}

帰りはこの階段見てイヤになりましたゲロー



歳はとりたくないもんです笑い泣き



まぁでも久しぶりにオカッパリでバスが釣れて楽しかったです照れ



今度はもっと長い時間やりたいですって、そんな時間あったらボート出しますわなにひひ






タックルデータ


ロッド 64L
ライン アブソルート4lb
ルアー フラッシュストレート4.3" AYU
ジグヘッド フッキングマスター1/16oz #2