こんにちは(^O^)


美肌スキルトレーナー

【田中範子】です音譜



今回は『2016春夏トレンドメイク』ですパチパチ


早速ですが


2016春夏メイクのpoint


ツヤ肌


ハイライト


ピンク


ですポイント。



ツヤといっても

陶器のような肌のツヤ

ではなく

透明感のあるツヤ

のこと


ここ大事!!


透明感のあるお肌を作るのに注意することは

ファンデーションを重ねすぎないこと女子



海を想像してみてください。


どんなに綺麗に澄んだ水でも

深いところにいくと、海の底は見えませんよね?


お肌もこれと同じ。

層が厚くなると、透明感がなくなっていくのです。


だから、


層を重ねすぎないこと、


つまり、、、、、

ファンデーションを厚く塗りすぎないことが大切


パール系やパールの入った下地を使うのもおススメですsao☆



そして、今季は

シェード(影)ではなく

ハイライトで立体感を出すこと


ハイライトを使って、

光を跳ね返す健康的なツヤツヤ肌がトレンドです



チーク

つけた場所がはっきりとわかようなつけ方ではなく、

ほんのり血色がよくなる程度が今年っぽいですよ音譜


リップ

セミマットルージュ

テカテカ唇は古いので要注意ビックリマーク


そして、春夏メイクの最大の特徴は・・・・


ピンク

ピンク

ピンク


ピンクです目



目元はピンクで大きめにふわっと

締め色の濃いブラウンやグレイなどは使わず

アイラインで引き締める


これが2016年春夏トレンドメイクの一番の特徴ですアップ


ピンクといっても

コーラルピンク

サーモンピンク

ピーチ

ベビーピンク

ローズピンク

チェリーピンク・・・・・・・


いろいろありますが、

自分にあったピンク選ぶことも大切ですよ


雑誌にコーラルピンクが特集されていたからと言って

あなたに合うピンクでないないら、

無理に使わないでくださいねニコニコ


情報に流されず、

自分らしく

自分をより素敵に見えるメイクが何より大切ですからドキドキ




2016春夏トレンドカラーからファッション・メイクと続きましたが

いかがでしたか?


一番大切なことは、

自分をよく知ること好


そして、それをすべて受け入れてから


自分の素敵なところを生かしていくこと寂笑



私のメイクレッスンは

隠すのではなく

生かすメイクです


メイクをすることによって

自分のことを好きになって


キラキラした毎日をおくることキラキラ



メイクって素敵な魔法ですよ魔法ステッキ♪











『ニキビ撲滅!』美肌スキルが身に付く無料メール講座

http://s.ameblo.jp/bfree-noriko/entry-12149191044.html



美肌スキルトレーニング【無料体験カウンセリング】お申し込みはこちら↓
http://ameblo.jp/bfree-noriko/entry-12167937880.html