人生最初のライブ | BFN 刻オフィシャルブログ「刻日記 はてしない夢物語」Powered by Ameba

BFN 刻オフィシャルブログ「刻日記 はてしない夢物語」Powered by Ameba

BFN 刻オフィシャルブログ「刻日記 はてしない夢物語」Powered by Ameba

今日、初ライブをされる方がいらっしゃるみたいで
不安で眠れないという事なので
僕の経験を少し話しましょう。

僕が人前で演奏したのは
中学3年の時です。
ベースでしたが。

田舎の学校だったから
楽器をしてる人なんて居なくて
部活のメンバーと文化祭に出よう…と言って
学校、部活の合間に練習したりしてました。

その当時の僕は
そんなに明るい性格でもなく
相当親しい人としか話をしないくらいでした。
中3の時に、ちょっとしたキッカケで明るくなっていくんですけどね(笑)
それは、機会があったら、いつかお話します。


で、文化祭当日
全校生徒や先生と、その家族、外部の方々…
合わせて総勢600~700人くらいいたでしょうかね。

めちゃくちゃ緊張してね…
だって、全校集会で名前呼ばれたりするより注目されるから(笑)
そういうの苦手だったし。

で、演奏なんだけど
後で気づいたんだけど
僕達が演奏した曲、ベースが5弦だったんだよね(笑)
田舎者は、ギターは弦6本、ベースが4本
って感じで捉えてたんだけど
まさか5弦ベースがあるなんて知らなかったから
見事に全部音外してたよね…

ライブで僕以上に音外してる人
そうそう居ないと思う(笑)

でも楽しかったんだ!
とにかく楽しかった!

担任の先生にもクラスのみんなにも
「こんなに演奏する事出来るんやね!」って驚かれたし
そういうのが嬉しかったんだ。

あの時の嬉しさや楽しさがあったから
今の僕が居るのね。
あのライブは、今でも大切な宝物なんだ♪

あの時、ライブしてなかったら
音楽はやってなかったと思う。
もともと音楽の授業は成績相当悪かったし(笑)


だから、僕でも楽しめたから大丈夫!
思いきり楽しんで来て♪
そこで、また何か新しい気持ちが芽生えるかもだから!

頑張ってね♪


ギターとかライブとか以外でも同じだと思うんだよね!
人には必ず踏み出す瞬間がある!
恐れず、一歩進んでみよう!
成功も失敗も全て自分の成長に繋がるはずだから!
諦めず、信じて☆


何より



一度の人生なんだ、楽しもう!!!!!!!



今日のライブ、僕も頑張るよ!


それから、この前のライブ
ソロの時、咲いてくれててビックリしたけど
事前にIce君がブログに書いてくれてたのね!

どうもありがとう!!!!
嬉しいよ☆

今日も1音1音に魂込めて弾く!


じゃあ、準備したりして寝るよ☆
おやすみなさい♪