今日は
定休日ですが、
ECUセッティング作業でお預かりの
GDB-D型 の
前 作業です。![]()
まずは
A/Fメーターの取付作業!
今回のお客様は、
A/F計はそのまま取付た状態でお乗りになるのですが、
このての 水平対向エンジンのターボ車は
A/F計を取り付けるのは 大変な作業です。![]()
まず フロントパイプを外さないと先に進めないのですが、
この! フロントパイプ自体 外すのが 大変![]()
いろいろ その他のパーツも外さないといけないし
タービン周りのボルトやナットを外すのに
とにかく作業性が狭くて悪い!
慎重に作業しないと ボルト や ナット が なめてしまったら
です。![]()
で
外したあとは、、
取り付ける A/Fセンサー の 位置や角度も重要になってきます。
仮合わせ作業で位置や角度を確認しながら
センサーが排気抵抗にならぬ様に考慮するのも重要です。![]()
(タービンの直後ですからネ!)
な 感じで
頑張って A/F計を取付けました。![]()
だいぶ時間を費やしましたが、、、。![]()
もう一仕事!
燃料ポンプを大容量タイプに変更しまして
本日は 予定終了と なりました。![]()
























