今日も休日使って、
ECUの現車合わせです。![]()
車輌は 89,000km走行 の エボ6![]()
足回りのブッシュ類のリフレッシュ や タイベル交換 クラッチ交換
など と ブレーキ関係の O/H
外装の 修理をご依頼頂きました。![]()
リフレッシュ ついでに ノーマル状態から少しパワーUPも行いたいということで、![]()
吸気は、エアクリーナーを交換しまして、
EVC-6 と 強化タービンアクチュエーター で 武装![]()
排気系回りは、タービンアウトレット フロントパイプ キャタライザー と マフラー製作
燃料ポンプも大容量に変更し、メーター類を取り付けました。![]()
この仕様 で ノーマルECU書換えにてブーストUPです。![]()
なんだけど、、、
今日はその前に 、
準備作業のアップグレード![]()
セッティングTOOL として ノックモニーターを取り付けるのですが、、、
4G63エンジンの多くは、
EXマニ下側のシリンダーブロック に ノックモニーターを取り付けます。
が
このネジ穴が だいたい サビサビです。![]()
いつもは、潤滑剤を塗って コリコリ ネジ山修正タップでサビを取り除くのですが、、
コレが いつも大変なんです。![]()
なので、 今日は
普通のタツプ M10x1.25P を加工して 専用品を作りました。![]()
溶接で熱が入ってしまっていますが、
無理せずラチェットで コリコリ回せば 狭い場所ですが、
一発でネジ部復活です。![]()
今日は、コノ ひと手間 で
簡単にノックセンサーを取り付ける事が出来ましたyo![]()
もっと 早く やるべきでしたネ![]()
準備が出来てしまえば、
車輌のハード仕上げは問題ないので、、![]()
セッティングは、 サクサク 進みました。













