マイカー の 整備 | BFMフルブラストのブログ

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自動車に関する 作業日記です。

本日は、ご来店など少なく、逆に ありがたく、、、、、。

   自家用(嫁号) グランディス の整備がはかどりました。


先日、問題の大きい箇所をメンテしまして、車検の検査は完了済みですが、、。

本日、気になる箇所をメンテいたしました。



まず、フロントハブ。

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 距離が距離だけに、、、。 抑えておきたい箇所なので、少し高い部品ですが、

メラメラNEWにしました。

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 あと、 ブレーキホース & パッドを新品に!

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 純正のブレーキホースは、1輪あたり、1,250円!目

この金額で安心が手に入るのは、非常に嬉しいです。

 
フロントブレーキは、
          レグナムのロータ&ブレーキですでに強化済みですので、

                                さらに安心です。ニコニコ


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そのあとは、リヤのショックからの異音点検!

アッパー側のブッシュかな? て思ってたんですが、、、、、。

    蓋を開けたら、、、、、、、、。

ショックのロアブッシュが、ご臨終でした。ガーン

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     完全にブッシュがアウターカラーから剥離しております。

 
問題は、部品が出ない事。

     無理いってテインさんにお願いすればOK牧場なんですけど、、、、、。
  

        とットと やっちゃいたいので、、、、。



                   流れはモチロン こうなります。(オレ流加工)



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    ゴムブッシュを切削!

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 残ったゴムを カッターナイフでそぎ落とし!

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 MCナイロンでパーツを制作!

  インナーカラーは、樽型形状にするのが、ミソ!目


    取付部に斜め方向の逃げを作るべし!  これ ノウハウです。グッド!

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アウターカラーを抜きまして!

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ゴム系のシール剤を併用しながら、圧入!

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はみ出した、シール剤をきれいに!

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カラー打って!

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こんな感じで!

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完成です!





あとは、

    経年劣化したエンジンに合わせ、ECUを調整いたしたいと思います。



  


              これで、まだまだ活躍して頂けると、思われます。アップ




           

         明日は、ちゃんと 仕事します。合格