現在 なんだかんだと工場内に十数台のお車をお預かりしてます。
車検、チューニング、セッテイング、事故修理、鈑金塗装、などです。
すでに 段取り崩れてますが、頑張ります。
(予定が入ってます方は、少し猶予下さいませ。!)
さて、
そんな本日のお仕事なんですが、これがまだ入庫してない車両のエンジン製作のお仕事です。

4G63 ランエボです。
分解、点検後、洗浄し加工に旅立たせる準備です。

(ピストンさんなんてしっかりお仕事まっとうされてました。)
(今回使うのは、シリンダーブロックのみ)
今回は、ウチにある中古エンジンを本に製作し、お客さんのエンジンを下取る段取りです。
そして、T社営業マンが営業に来る日を見計らい、加工屋さんに持っていって頂き、梱包の手間と送料を浮かせる作戦。
(オレ的セコ作戦!)

(画像はT社担当営業マンT と うちのスタッフF)
ちなみに画像にあるシリンダーヘッドはコルト(4G15)です。
ダミーヘッドの製作の為に同時に旅立ちました。
コルトといえば、本日 これまたまだ入庫してない車両の仕事をスタッフSが本日しておりました。
ボンネットの塗装です。

ダクトを付け、穴あけ加工後アルミ製のエキスパンドメタルを付け、下処理をほどこし、ペイントします。
コチラも何かと手が込んでます。
ボチボチとコルトのボンネットが売れてますが。
コチラのボンネット、見た目がカッコええのはモチロンですが、エンジンの吸入温度を下げるのが特にすばらしい。

エンジンにとって吸入温度を下げるのは、へたなチューニングをするより効果絶大ですね!
エンジンにも優しくパワーも出るのだ! これホント

(軽い宣伝作戦!)
帰るかな! 明日は休日出勤です。