「母の涙・・・」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「母の涙・・・」


 母の日であった。・・・

我が大野家は父の49日であり、納骨を行った。

迷いながらもご先祖様が眠る、郊外の墓に向かう。

そこに生前に建てた両親の墓がご先祖様の墓の横にある。

木立の中の墓なので木の葉や木の枝が御影石の上に積もっている。

実家から持ち込んだ箒で掃く。綺麗になった。素直になんか嬉しい。

清々しい気分である。


 納骨室に父の遺骨を納める。・・・室の前に座り込んだ母が最後の別れ・・・

涙ぐむ母の後ろ姿は、父への愛の証である。・・・そう思う。


 結婚後の60年近くの生活では、僕たち子供にも言えない様々な事があったと思う。

 「もう、そんな事はどうでもいい!」・・・夫婦としての歳月が「愛」を育み、僕らも育って来たのだ。・・・そんな両親のもとに生を授かったことはとても幸せな事なんだ!

 母の涙は父への愛の証・・・母に「有難う。」

天国に旅立った父へ「有難う。」