「油断・・・してた!」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「油断・・・してた!


 師走に突入し、日々仕事に情熱を持って邁進している、。、。が?・・・仕事以外では集中力が保てない、。というより、。”グダグダ”である。何ーにも手に付かない。


 ・・・20日の日曜日、17時までにはラジオの生放送(rkbラジオ「こだわりハーフタイム 」)、出演の為にスタジオに入らなければならない。・・・時計を見ると16時、半には出なければ・・・多少、焦りの気持があったのは事実だ、。それと空を見ると、ポツポツと小粒だが雨が落ちてきている。・・・本降りにならない前に、。行かないと、。

「よし!」・・・と決心して、。5分ほどの距離にある。動物病院に預けてているワンちゃんたち引き取りに行く。・・・実は土曜・日曜と家族全員が留守だった為、シャンプーも兼ねて1拍で預けていたのだ。

 2匹のワンちゃんたちは、。出会った瞬間からテンションが異常に高かった、。僕は時間的、天候具合も気になり、。焦っていた。・・・飛び跳ねる大型犬のゴールデンリトルバー2匹のリードを取り、自宅に引き返す。大通りから敢えて裏道に入った。・・・”ココが不運への分かれ目立ったのかも知れない。”・・・僕の福岡の自宅周辺は都心である中央区にあるのだが、公園多く、緑多く、起伏多く、坂道が多いのだ。・・・裏道に入った理由は24時間以上、ゲージに入っていたから少しは走らせて散歩を兼ねた方が良いと思ったのだ、。・・・思わなければ良かった、。・・・

我が家のワンちゃん達です。右が雄(今日12歳の誕生日を迎えた「ぎんちゃん」で左が雌の「なっちゃん」です。

旅こそ我が人生!!



 ・・・テンション高い2匹のワンちゃんたちは我先と右に左に僕の前を力強く進んで行く。リードを持つ手を緩めることなく気を付けていたのに、。・・・大通り「けやき通り」から入った2本目の裏道を進むと、自宅までは20mほど、その手前に4つ角がある。どの道も幅3m弱の細い道で、交差するポイントへは全ての道が坂になっているのだ。

 僕の行く道は下り坂であった。・・・その途中・・・リードを引っ張る2匹のワンちゃん、。・・・体勢が前のめりになりそうになった。・・・戻そうと体を立て直そうとした瞬間に右のリードの先にいる雄犬「ぎん」が更に引っ張った。「あっ!!」と思った瞬間、。右足の踝が”くにゃ”と一段落ちた、。・・・「やった!!」・・・ジワジワと痛みが、。・・・

 何とか歩ける、。大丈夫だ!・・・自宅に戻り、犬たちを放し、車に乗りスタジオへ、その日は念のためシップを張ってベッドに入った。・・・翌日は大丈夫だった、。痛みはあるが、歩けた。その次の日、。歩けなくなった、。・・・無理には歩ける、。しかし、足の故障により,身体のバランスを崩したのか、。他の器官(首や手、腰、背中等)も具合が悪くなり、更に頭痛も始まり、仕事に集中していないときは気持も沈んでしまった。・・・油断大敵、。ちょっとの焦りが平常心を失い、不名誉な負賞(傷)を授かってしまった。