「生は楽しい!」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「生は楽しい!」


 生といっても・・・生肉ではない!生ビールでもない!もちろん生卵でもない!

どれも好きだが・・・特に熱いご飯に新鮮な卵をかけて食すのは至福の限りである。

 ・・・今日の生は番組である。現在ラジオ2本にテレビが1本の番組にパーソナリティやコメンテーターとして出演しているが、毎日曜日17:50分から20時までの2時間10分のrkbラジオ「こだわりハーフタイム 」は全ーぶ生である。95%以上生である。・・・聴視者からのリアルな反応やゲストへのインタビューを含めて、今、自分の声が電波の届く限り?拾える限り?流れているのかと思うと・・・興奮する。

 本日のゲストは政治評論家の伊藤惇夫 さんと「害虫の誕生─虫からみた日本史 」の著者で大阪市立大学大学院経済学研究科准教授の瀬戸口 明久 さんである。
 伊藤さんからは政権与党になった民主党の話、瀬戸口さんからは害虫に対する新たな見方を訊く事が出来た。専門家や達人から聴く自分の知らない世界や深い話は大変興味深いし面白い・・・本当は僕が楽しむのではなく、リスナーの方に楽しんでもらったり新たな知識として興味を持って貰う事が優先されるべきだと思うが、。自己の知的探求の場と化している。・・・生だからこそ時々言葉を噛んだり表現を間違えたりするが・・・自己のレベルの低さは平謝りだが・・・まぁ、生の面白さは却ってシズル感(臨場感)があって伝わるのではないだろうか???


 いやぁ、今日も興奮の2時間10分であった。

あっという間の2時間10分であった。130分の脳への刺激は程よい脳トレになったと思う。 

 僕だけの自己満足で簡潔するのではなく、出来る限り聴視者の方にも日曜日の夜が癒され、明日からの程よい活力と元気を促す役目になってくれるように精進します。