「固まってしまった!!」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「固まってしまった!!」

先週の金曜日は土曜日の講演の為、静岡県の富士市に前泊、主催者の社長さんと食事、駿河湾の美味しい海の幸「桜エビ、どろめ(生しらす)、青海苔・・・」を沢山ご馳走になり、幸せいっぱいでホテルで熟睡、。

翌日(講演当日)、ベッドから起き上がると何だか首と肩が痛む、。「寝違えたのかなぁ・・・?」、まぁ、気にしないで朝食を頂き、迎えに来られた社長さんと富士宮市へ観光、。昼食は名物の富士宮焼きそばを堪能、。・・・車で富士市に戻り、会場へ。

2時間の講演、。・・・今回も一生懸命に務めさせて頂きました。皆様真剣に聴いて頂き有難う御座いました。終了後、購入して頂いた自著にサイン、。また、社長さんに駅まで送って頂き、その上お土産(桜エビとしらす)を頂き、更に幸せ気分で新幹線で博多に戻ります。・・・車中・・・「痛い!・・・痛い!・・・」首が固まっている。肩が固まってしまった、。・・・不自由な体制で熟睡することも出来ずに5時間後博多に到着、。・・・福岡の自宅に着いたものの、あまりの痛さに、。マッサージ屋さんに出向く、。!!!此れが良くなかった!!・・・翌日、。痛さで顔が首が頭が・・・動かせない!!・・・「不味い!!今日はラジオだ!」・・・、動かぬ首や肩の痛みを我慢しつつ整骨院を探す、。が、今日は日曜日、。どこも休みだ!!7軒目、。やっと見つけた整骨院・・・12時半に閉店、。今は13時、。駄目もとでアタック!見てくれる事に、。

院長先生曰く「こりゃ、。見事に身体がズレテマスネ、。左右の足の長さが2cmはずれてます。先ず、肝臓が弱っていますね。消化器も弱ってますね。睡眠不足とストレスと・・・その上、疲労が蓄積されてますね、。・・・さぁ、うつ伏せになって、。つま先から頭の天辺まで曲げたりひねったり、。・・・凄いです。まったく動かなかった首が左右に振れます、。まだ、痛みはあるものの、少しは楽になりました、。結構ヒドイから3日は通ってね、。・・・今日の朝も辛かった、。寝てる間にまた固まってしまった。朝、整骨院に行ってから会社へ、。大分、。痛みは取れたけど、まだ、首が後ろには・・・無理です。痛いです。・・・明日は東京に戻る為、。早く寝ます、。・・・固まらないように・・・治りますように・・・祈りながら、。「お休みなさい」