「サービス・・・更にプラス!!」
昨日はクライアント先の店長会議だった。先ず、支社で幹部社員向けにレクチャーを行い、支社管轄エリアの店舗の店長会議にて講話、移動して本社にて店長会議に出席して講和、一時間弱の話を3回に分けて、それぞれの立場、階層毎に内容をアレンジしての話、こちらも真剣ならあちらも真剣,まさに真剣同士の本気の戦いである。・・・何しろ、どんな業種にしろ、現在の不景気の影響は少なからず受けている。何もしないで、このまま不況の波に飲み込まれるのではなく乗り越えてチャンス大陸に上陸を目指すのだ。・・・その行動を起さなければ答えは・・・BAD!!/現状維持はないのだ。
いつも、全てが終了すると社長のお誘いで役員、幹部の皆さんとの食事を御馳走になっている。・・・、美味しい所が多いのか? いつも焼き肉屋さんである。・・・昨日は社長が、。「大野さん、今日は新しい店に行きましょう。ここは店員さんのサービスがとても気持ちよかったので、。・・・」、。社長いわくサービス良ければ更に美味しくなりますね。・・・本当にその通りです。どんなに美味しいものでも人的サービスの質が高いところだと、更に美味しく感じます。
・・・でも、僕はそんな社長の気遣いでいつも美味しく頂いています。