「早速、。トラブル!!~シチリア万歳!」③ | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「早速、。トラブル!!~シチリア万歳!」

2009.2.21(SAT)

 やっと、。着きました。飛行機4回の乗り換えは、。流石に疲れました。

EU圏は最初の寄港地での入国検査となります。


ヘルシンキの空港です。



旅こそ我が人生!!



今回はフィンランド航空使用の為、フィンランドのヘルシンキで入国検査を行い、次のイタリアのローマでは国内線扱いでパスポートコントロールは一切なしです。

 ローマからシチリア島のカターニア空港に降り立ったのは、福岡を出発して22時間後の現地時間で22時を過ぎていました。

 エアポートのターンテーブルから荷物をピックアップするとキャリーバッグの取っ手部分とキャスター部分が割れて外れてました。・・・荒っぽい!!夜遅いので、日本に戻ってクレーム対応です。・・・

 タクシーを拾い,CENTRO(市内中心部)にある、ホテル(日本から予約済み)に向かいます。車中では運転手さんとイタリア語の練習です。・・・使わないと忘れますね、。

 ホテル到着、フロントデスクでバウチャーを提示、。・・・「何か係員の様子がオカシイ??」

「別のホテルです、。」「えっ、。何で!!」「いやぁ、。此方で車をご用意致しますので、。お願いします、。」・・・!!!「唖然!!」要はオーバーブックです。夜は遅いし、疲れているし、。全く闘争本能が湧かないので、。「分かった、。そこはランクは一緒なの?」「大丈夫です、。・当ホテルとファミリア(同グループ)です。こっちが妻なら向こうは旦那です、。」

・・・車に乗り、移動。到着すると明らかにランクが下のホテルです。「何が旦那だ!!」

、。腹は立つが、怒る気にもなりません。・・・これも日本に戻ってからの対応です。

 さぁ、旅にはトラブルは付き物です、。バスタブに浸かってゆっくりします、。明日から楽しむぞ!! 気分の切り替えが一番です。

旅こそ我が人生!!