「へぇー良いな、。これ!!~シチリア万歳!」② | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「へぇー良いな、。これ!!~シチリア万歳!」

2009.2.21(SAT)


初めてのフィンランド航空です。なかなか快適でした。


旅こそ我が人生!!



21日、土曜日、。正午、。青空に向かって飛び立ったフィンランド航空は凍てつくシベリアの凍土の上を順調に飛行している。



狭い機内の楽しみといえば、。・・・

1.液晶画面に映し出される最新の映画・・・「WHAT JUST HAPPENNED」

ベンチャー事業の成功を夢見る大学教授の発明家としての正義を守る執念と家族愛。まさにタイトル通りの実に考えさせられる映画でした。

2.ゆっくり本が読めること。・・・関空内の書店でサスペンス、ビジネス書数冊買いました。噛みしめながら読んでますよ。でも、先ずは新聞からです。

3.機内食です。・・・量は求めていません。味?…求め・・・??、。

航空会社による違い、。「こだわり」かなぁ?・・・結構、。考えてますよ。

4.窓外の景色です。・・・実にダイナミックなパノラマが広がります。空から眺めるのは「色」のバリュエーションが楽しめます。紺碧~深紅~漆黒、。白や橙や青も重なり、様々な配色のグラデーションが見事な絵巻の様に空に舞います。

5.イメージです。・・・高まります。僕の脳内シュナップスが活性化します。長編小説が書けそうな位、「思い」「願い」「夢」が駆け巡ります。



 でも、時々シートから立ち上がって通路を歩いて体を動かさないと辛いです。・・・硬直します。解しながらゆっくり、じっくり自然と過ごすのが最高です。・・・



・・・旅の直前は、いつも仕事がびっしりです。ある意味疲れのピークの真っただ中に出発しています。だから、初日はぐったりモードです。緩和する為にも機内の過ごし方が大事です。特に今回は福岡―関空―ヘルシンキ―ローマ―カターニアと同日に4回の乗り換えです。・・・ソロソロ瞼を閉じなきゃね、。


上の半分がくっ付いていますが、簡単に外す事が出来ます。



 あっ!!「へぇー良いな、。これ!!」のタイトル記事ですが、機内での食事の時に付いてました。初めてみました。エコだし、使いやすいし、お洒落ですね、。・・・


歯間に見事に入ってくれますね。



・・・爪楊枝の発展系というか? ベースに戻ったとでも言うべきものですね。

こんな発見もあって機内・・・楽しんでますよ。




旅こそ我が人生!!




旅こそ我が人生!!