「ダンディズムの極み・・・古希の祝い」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「ダンディズムの極み・・・古希の祝い」


 男には一人や二人、憧れの男がいる。人生の手本といっても良い、。

「その様になれたらいいなぁ、。」「そんな生き方が出来たらいいなぁ、。」と思っている尊敬する師匠がいるものである。

 僕の憧れの師は松井伸一さんである。


70代の今でもお洒落でダンディーな憧れの人である。

旅こそ我が人生!!


 氏は九州のラジオDJとしては草分けの人物でアナウンサーとして勤めていたKBC九州朝日放送時代はKBCラジオ「今週のポピュラーベスト10」の初代DJとして僕たち(小学生から中学生時代)に洋楽を中心としたポピュラーミュージックを教えてくれた伝道者でもある。氏が16年前に福岡の2つ目のFM局のクロスFM開局と同時に出向されてからの付き合いである。30代の後半に出会った当時は氏は素敵な憧れの50代だった、。それが60代になり、今年70代になられた。

 トレードマークはスニーカーである。スーツでもスニーカーである。聞いたところによるとこのスタイルは氏と同世代の日本のロックシンガーの元祖とでもいうべき内田裕也氏からの助言によって始めたという、。・・・「凄い!!」


福岡市中央区荒戸の「コナ・カフェ」を貸切でのパーティでした。素敵な会話と音楽で皆、満たされました。



旅こそ我が人生!!

 松井さんを好きな仲間が14人集まり、総勢15人で氏の古希を祝う会を開かせていただいた。元の同僚、部下の方々、広告代理店の方々、フリーのディレクターやパーソナリティが集まりささやかながらも楽しい宴となった。


音楽というコミュニケーションツールと氏を師として尊敬する仲間達が集まりました。

旅こそ我が人生!!

旅こそ我が人生!!

憧れの松井さんとクロスFMの女性スタッフとのスリーショットです。
 福岡の音楽文化の礎を作った一人だと思っている。いつまでも現役で僕たち若輩者に真の男のダンディズムを教えて導いて欲しい。

 益々お元気でこれからも良いお付き合いをお願い致します。