「5人の結束・・・プサン社員旅行」② | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「5人の結束・・・プサン社員旅行」


 一泊二日の24時間、弾丸、食べまくり揉まれまくり擦られまくりツアーです

今回の目的は円高ウォン安の韓国に美味しい焼肉を食べ、垢すり、足つぼ・全身マッサージで日頃の肉体的疲れを癒しリフレッシュをして経済不況の状況を勝ち抜くパワーをアップさせようと・・・というより、スタッフへの感謝です。来年の3月決算も増収、増益で迎えられる見通しなので、思い切って25日をお休みして24時間楽しんで来ました。

流石に韓国第二の都市ですね。高層マンションが林立しています。



 ホテルから見下ろすプサンの街は活気があるように感じますが・・・現況は厳しい情勢ですね。・・・でも、それでも逞しく生きている、。そんな印象を受けました。


 さて、最後の日(二日目)は午前中はウォン安の恩恵を享受する為に各自、ショッピングです。、。僕はロッテでデパートの地下食品売り場で、定番の韓国のりとキムチ3種と冷麺を購入です。


 ホテルのチェックアウトを済ませて、エントランスの前で記念写真です。



 最後の食事は早めの昼食です。

昨日、教えて頂いた評判のお店に向かいます

 
日本円に換算すると「安い!!」本当に今はお得ですよ。


元気回復にはサンゲタンが一番です。熱々でスープは絶品です。

お店のオバちゃんがタコ鍋のタコを切り刻んでます。

タコ鍋、辛いけどめちゃ旨いです。もちろん生きてる状態から鍋の中に・・・

キムチにナルムに水キムチにetc・・・韓国料理はつけ合わせが多くて嬉しいですね。

鮑のバター炒めです。絶品です。

 お昼も沢山美味しく頂いて皆満足です。

タクシーでプサン国際ターミナルに、今回の旅行は24時間しかなかったけど、皆がフルに楽しんで満足してくれました。

 それが僕の喜びですね。また、スタッフと共に一生懸命にクオリティのアップを目指します。

 社員の成長が会社の成長です。その為には今よりも良くなりたいと思う向上心が重要ですね。

 来期も更なる成長を・・・皆の笑顔を見るために、。僕も頑張らなきゃ!!


ご連絡!!

 今週の土曜日(29日)に福岡市中央区大名のBizz-Cafeにて19時半よりビジネス交流会が行われます。

 その中で私(大野)が一時間位、講演?、。いつもと違う話をさせて頂きます。

是非、奮ってご参加下さい。問い合わせ先はこちらです。

福岡市中央区大名1丁目3番7号

サウスステージ1 3階

BIZZCAFE

092-713-0013