「回復」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「回復」


 昨日(4日)は終日コンサル(4社)である事は、昨日のブログに書いたが、実は身体の調子が悪かった。ひどい頭痛と吐き気と戦いながら仕事を続けた。決してクライアント様に悟られる様な事がない様に、集中して気合で乗り切った。ただ、車で移動中の時間は辛かった。・・・通常は業務が終了すれば、普通は治まるのだが、時間が経った分、全身の痛み、吐き気と共に酷くなっていた。「ちょっと、。やばい。」・・・「行かなきゃ。」という事で、鍼灸師の元へ、。


 本日は朝から絶好調!!元気回復である。日課の犬達の散歩も気持ちよく済ませ、終日コンサルの仕事もこれまた、気持ちよく終える事が出来た。

 さて、明日は午前中は監査役を務める会社での役員会、午後はコンサルである。

体調も気持ちも充実させ、頑張ろう!!


 でも、仕事もプライベートも、。人生も一番大事な事は健康である。早めの対策と共に予防も必要だ。その為に、

僕は次の事を心がけている。

1.ストレスを抱え込まない。

2.食べ過ぎない。

3.適度な運動。

4.夜更かしをしない。

5.飲みすぎない。

6.仕事も遊びも楽しんでやる。


 常に楽しいイメージを持ち、朝起きたとき”今日もきっと上手くいく”と信じて出かけるようにしている。


 さぁ、楽しい夢をみるぞ、楽しい明日の為に、お休みなさい。