「買っちゃおうかな!!」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

rkb今日感テレビ「Oの焦点」2009.10.17



「買っちゃおうかな!!」



毎日の様に、世界の金融機関の業績低迷や大幅な赤字決算や破綻、株価の乱高下の報道が溢れ、世の中、お先真っ暗闇的、雰囲気に包まれています。

その中で、イタリアから面白い記事(毎日新聞2009.10.17)が届いています。



何と、一戸建、1ユーロ(140円)で売ります



1. 場所=シチリア島の西方の“サレミ市”人口1万1千人の小さな町です。

2. 広さ=土地付、石造りで床面積八十㎡から。

3. 販売個数=1,000戸限定

4. お勧めポイント=地中海を見下ろす、風光明媚な場所。

5. 条件=68年の地震で壊れ放置されている旧住宅群の復旧が目的で、2年以内に地元業者の伝統建築にて復元(約1,300万~)しなければならない。



1ユーロ(140円)は極端だとしても、日本の地方自治体も、少しは見習ったら良いと思います。

過疎化対策

税収アップ

だけではなく、日本の古式ゆかしき伝統建築の保存、保護も出来るし、人が入る事で、様々な経験者の知識を生かし、町や村の活性化にも繋がります。

また、自然溢れる場所で過ごす事で、豊な気持ちになり、今、問題になっている生活習慣病も軽減するのではないでしょうか?

いかがですか、皆さん、豊な老後を自然溢れる場所で過ごすのは、人生最高ですよ。