「NYのホテルは~夏旅、ニューヨーク・ブタペスト紀行」⑦ 8/17 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「NYのホテルは~夏旅、ニューヨーク・ブタペスト紀行」⑦ 8/17


 高い!!高い!!のである。 そう、ニューヨークのホテル、特にマンハッタンのホテルは軒並み高いのである。 ビル(建物)の高さではない。部屋代である。


 安いものでも、一泊2万円以上、普通に3万以上はする。油断すると4万から5万円も一泊の宿泊代が掛かってしまう。

 まぁ、地区を選ばなければ、1万円以下のホテルは有るのにはある。空港の傍だったり、治安が悪い場所だったり、また、ドミトリー(大部屋の相部屋)である。


 今回は、ニューヨーク州のサマースクールに行っている、息子〈次男)と合流して一緒に泊まるので、いつもの様に3万から4万円のホテルは止めて、とにかくリーズナブルなホテルに宿泊する事にした。・・・


 いつも、海外のホテルはインターネットで検索して予約している。ニューヨークのマンハッタンで、便利の良い場所で探すと、やはり、どこも高い、。アパートメントホテルは確かに安いが、シーツを洗濯したりするのは面倒である。


 今回、宿泊したのはTHE POD HOTEL である。場所は230 E 51st でタイムズスクゥエーまで、歩いて7~8分というところである。メトロの駅も直ぐ近くで、周辺には美味しいレストランも沢山ある。


THE POD HOTEL のエントランスです。なかなか良い雰囲気でしょう。



フロントです。シンプルだけどお洒落です。


ロビー、ラウンジです。横は中庭になってます。朝食も$5~ココで食べる事が出来ます。


ラウンジから中庭を見たところです。とにかくデザインにこだわってますね。



階段の入り口のドアに書かれたイラストです。



 このホテルは一泊$136から$250位で泊まれる、確かに狭い!! 4畳位の部屋に2段ベッドが置いてある。部屋によってはシャワーもトイレも別〈廊下:共同)でも、不快ではない。全体的にお洒落で、貧相な感じがしない。


Bankというカテゴリーの部屋です。懐かしきかなぁ、。2段ベッドです。




 何となく、アーティスティックな感じがする。PODホテルと言う、名前の通り、アップルのアイ・ポッドの使えるオーディオが完備されている。

 清潔だし、場所も良いし、値段に対するバリューは高いと思います。

如何ですか? NYのホテルに困ったらお勧めです。