「約束」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「約束」


 守るものにとっては難しくて、守らないものとっては簡単な事である。


「守る者」

 約束、契約、コミットメント、etc・・・決めた事を成し遂げる意志力、実行力が必要で、また、忘れない事と責任感も大事な事である。

「守らない者」

 二つのパターンがあるのかもしれない、最初からその気(守る気)がない。頑張ってみたが、。・・・結果的に出来なかった。・・・どちらも結論は一緒だが、努力したものは出来なかったで終わらずに・・・出来るように努力を続けて欲しいと思う。・・・諦めない事が大事である。


 色々と異論はあるかも知れませんが、安請け合いは良くないと思う。決めた事は守る、。・・・出来ない場合は、出来る方法、手段を講じるために、必ず、関係先の方や専門家に相談すべきである。