「東京渡?民」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「東京渡?民」


 住民票も東京である。当然、申告も東京である。もちろん自宅も東京である。

もっと細かく言うと品川区民である。自宅マンションは目黒駅から7分の高台にある。

眺めれば品川の高層ビル街が見える。また、五反田方面は、この頃、やたら高いビルの建設ラッシュである。

 

 我が家は6階建ての6階の角部屋である。風致地区で高さ制限があるため、また、高台のもっとも高い場所にある為、我が家の目の前を直接的に遮る建物は建たないのである。


 尚且つ、マンションまで専用の車路があり、駐車場も十分にある。世帯数も19世帯と少ない。

 世帯数が少ないからか、マンション内で他の住民と出くわす事が滅多にない。・・・というか、僕もほとんど居ないので・・・会うチャンスが無いのかも知れないが・・・

 

 誰か芸能人が住んでいるのだろうか? 時々、マンションに通じる車路の脇にカメラを抱えた芸能記者らしき人間が隠れている事がある。

6階の角部屋、品川の高層ビル街を望む事が出来る。


東京でも青空を見る事が出来る。

 

そう言えば、一度エレベーターの中で、オーラーを放っている綺麗な女性に出会った事がある。とても美しかったので、多分、女優かタレントだろうと思ったが、その世界に疎いというか気にしてないので、誰だか分からなかった。


 ・・・このマンションは分譲で、引渡し説明会にはそれらしき人は来てなかったので、賃貸にされている部屋に住んでいるのだろうか?それともダミーで違う人が契約したのかなぁ?


 そんな事はどうでも良い、・・・福岡(にも自宅がある)と東京とその他を行ったり来たりの生活である。税金は東京で払ってる割には都民としての恩恵は殆ど受容していない気がする。


そういう意味では東京渡?民なんだろうね。・・・それにしてもどうでも良い事を書いてしまった。