「古くからの友人たち」~「Vecchi Amici」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「古くからの友人たち」~「Vecchi Amici」


 適切な価格とは、払った値段以上の満足が得られるかだと思う。

バリューとは価格と品質が等バランスだと言われるが、今の時代は品質が総合的に上回らないとバリューがあるとはならないし、適切だと表現も出来ないと思う。


 福岡市中央区桜坂にあるイタリア料理の店「Vecchi Amici」はもっとも適切な価格で提供する満足のいくレストランだった。


アンティパスト一皿目は水ナスとトマトとモツァレラチーズのサラダかなぁ?


アンティパスト二皿目はイカ墨と麦(古代麦)の煮込みかなぁ?


パスタの一皿目は小エビとズワイガニのソースです。


パスタの二皿目はフェガット(鳥の肝臓)とピンチ(太麺)です。


メインはお魚かお肉を選びます。


お魚はスズキのアサリのビアンコ(白ワイン)ソースです。


お肉は青森産の何とか?豚でした。美味しい!!それとインカ芋と黄色ズッキーニです。


デザートはビワとグラニテです。


最後にエスプレッソコーヒーに手作りのビスコットが付いていました。



 メインはお魚かお肉の一品を選ぶのですが、これ全部で3,800円です。どれも味が濃すぎず、素材が生かされ、非常に美味しかったです。


左端に映ってるのがサービス担当の奥様?です。


 また、サービスも多分、シェフの奥様だと思いますが、優しい微笑みと、さり気ない気遣いがあり、とても素敵でした。

 この小さな店には、予約(電話092-711-7770)をして古くからの友人達と一緒に食事を楽しみたいと思いました。「Vecchi Amici」です。