「やる気が元気の元」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「やる気が元気の元」


 僕はいつも明るく元気でやる気に満ちていると思っている人がいる。・・・

「大野さんはいつも元気ですね。」・・・仕事がら講演やセミナー講師、大学での講義と人の前で話す事が多い、。その時は最大限の元気を伝える為に元気でやる気に満ちている。自分を信じ込ませているのだ。僕は本物だと。


 昨日は夜中に突然目が覚めてしまい、寝たくても寝れなくなってしまった。頭だけが覚醒してしまい、身体が興奮している状態となったのだ。寝なきゃいけないと思っているうちに、朝を迎えた。・・・気分最悪、頭がガンガンしていた。、。テレビの仕事と自社主催のセミナー講師と休むわけには行かない。シャワーを浴びて仕事へ、我慢が出来ずに午前中に頭痛薬を飲んだ。本当に薬を飲むのは久しぶりだ。・・・それでも収まらない、・・・何となく気だるい感じ。気合を入れ、仕事に臨む。夜のセミナー講師を終える頃には8割がた治っていた。・・・仕上げは信じあうパートナー達との会食。更に元気になった。


 前職のボスから言われた言葉。「どんなにきつくても、家を出て会社に来たのなら、嘘でも良いから明るく元気にしろ!君が暗かったらスタッフも暗くなる。スタッフが暗らかったらお客さんは来ないよ。」とその言葉は僕の守り神で、今でも実行している。


仕事に臨む時は明るく元気にだ!


・・・肉体的に弱っている時も、精神的に弱っている時もある。人間だもの、。 

決して全てが上手く行っているわけではない。その逆が多いのだ。でも、僕は学んだ。出来ていないことは遣ってない事の可能性の多さだと言う事を。そして、「~何々したいと言う気持ちが元気を生む事を、。」だから、仕事の時は皆さんに伝えたいと思う気持ちが、僕に元気を与えてくれるのだ!

 でも、もし、「~何々したい」と思う気持ちが涌かない時はゆっくり休むべきだと思います。それも一つ学んだ事かも知れません。