「ネーミング」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「ネーミング」


 「留」さん、何屋だと思います。・・・焼き鳥屋?、居酒屋?、ラーメン屋?、。・・・何でしょうね?・・・鰻屋さんです。店名は「うなぎの留さん」 です。


 ありえない名前ですね。うなぎ屋さんですよ。”留さん”の由来は何でしょうね。

 


福岡県久留米市の筑後川沿いの百年公園の前にあります。




上うな重を戴きました。古民家作りの趣のある佇まいの店です。古い民芸品が所狭しと置いてありますが、ちっとも厭らしさを感じさせないのは馴染んでいるのでしょうね。


古い和箪笥やお面に時計など、所狭しと飾られていました。






 鰻もボリュームがあってふっくらとした食感で美味しかったですよ。食べた後は鰻のエネルギーで暑くなったのですが、開け放された窓から筑後川の川面の上を通り過ぎた風が涼しく心地良かったです。


何故か?ゆで卵が一つ付いていました。美味しかったです。


 ネーミングは面白いですね。イメージと合わないギャップが印象に残りますね。


日が暮れるとまた、いい感じです。