「バハマ旅日記 ① ・・・遠~いなぁ!」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「バハマ旅日記 ① ・・・遠~いなぁ!」 2007.12.10-15


 今回もかなりタイトな旅をしています。全日程は6日間です。月曜日に出て、土曜日に帰国です。レギュラーの仕事の合間にプチ・バカンスです。

福岡出てから25時間かかって,漸くバハマのナッソーに着きましたよ。夕方の6時前です。なのに真っ暗、スカイブルーの空もエメラルドグリーンの海も原色の色の街並みも何も見えません。行き交う車のヘッドライトとポツンポツンと間隔空いた建物の灯りだけです。・・・随分淋しい感じがします。 カリブに浮かぶ楽園のイメージとはちょっと違いますね。

    ・・・まぁ、夜だし、。明日の朝を楽しみにします。

 今回は男一人でカリブのリゾートです。目的はダイビングですからホテルはせこくいきましたよ。所詮、男一人でデラックスホテルに泊まっても侘しいだけだしね。・・・


今回のホテルはナッソーパームリゾートホテルです。エコノミーの中位です。(一泊US$87-)

部屋の広さはまぁまぁかなぁ。真ん中にかなり大き目のキングサイズのベッドがデーンと置かれています。冷蔵庫、テレビ、コーヒーメーカー、デスク、ドライヤー、セーフィティボックスと必用なものは揃っています。予約の時、ロビー内は無線ランが無料と言われたのですが。部屋の中も自由に使えます。・・・これは凄く嬉しいですね。 しかし、しぃしかし!!一つ気になる事があります。 デスクの上、サイドボードの上、バスルームと小さな虫・・・「しらみ」みたいなのが時々蠢いているのです。見つけてはティッシュで潰してます。「何か・・・いやだなぁ!」・・・バックパッカーの時は諦めの境地で泊まってましたが、今はね、嫌だなぁ!! 明日、殺虫剤で「シュッ!シュッ!」です。

 流石に長~い時間飛行機の[人]でしたからグロッキー気味なもんで、夕食はホテルのレストランで食べました。 メニューに載ってるポークステーキバハマ風を頼むと、「・・・ない!」じゃぁ、その上ね、「・・・ない」 じゃぁ、その下、「・・・ない」・・・というわけで、アメリカンステーキハンバーガを頼む事となりました。先ずはビールで一人淋しく乾杯!! ・・・まてど・・・暮らせど・・・まてど・・・かなり待ったよね!!・・・一時間になるぞ! まさか肉を牧場に取りに行ってるのじゃあるまいし。。。 

最初は南国だし、ゆっくりしてるの当然だよね、なんて余裕で待ってたけど、流石にハンバーガ一つに一時間掛かるか!! 

 
 ちょっと怒りのポーズで女の子(ウエィトレス)を見てしまった。・・・よほど気の毒に思ったんだろうね。レモンソーダをご馳走になりました。それから10分後、注文してから一時間10分後に運ばれてきました。ハンバーガーというよりはホットドッグでステーキと言うよりはコンビーフぽい感じ、、、口に運び、がぶり「うっ!旨い!!」

「いけるなぁ!これ!!」 待った事など、すっかりどうでも良くなりました。

終わりよければ全て良し!! あぁっ!!眠い!!もう、目蓋が閉じてしまう。

「お休みなさーい。」・・・やっぱり、遠いなぁ!