ご縁があり、可愛い石を購入しました。ラブラブ

瑪瑙(めのう)の原石を2つに割っているものをトレジャーメノウと言うらしく、直訳で宝のメノウとも、貴重なメノウという意味にになりますね。王冠1

トレジャーメノウはまた、聚寶盆(じゅほうぼん)とも言われ、大地の気をを集め、宝のエネルギーを放出したり、マイナスエネルギーをキャッチして浄化すると言われているらいしのです。キラキラ

金運アップや財宝運を上げる石として知られている様です。¥がま口財布お金

$MassageTherapist藤田朱美のブログ

台座がすべてその石の形状に合わせて手作りされているみたいですが、何だか民芸品っぽいのが気に入らないなあ~って思って、台座無しで置くと、まるで中華まんを割ったみたいでCute!!!ラブラブ

大きさも丁度中華まんサイズ。おやしらず

$MassageTherapist藤田朱美のブログ

しかし、どうやら上の石でエネルギーを受けて、下の石で貯めて浄化して放出するということで、やっぱり台座が無いと『台無し』に。。。(あしからず。にひひ

うやうやしく、台座に座ってもらいました。椅子

他にもいろいろな石があったのですが、どうしてもこの石が目から離れず目、ご購入の運びになりました。

石の種類は、「ブルーレース・アゲート/ブルーレース・メノウ」と言われ、優しい水色をしています。宝石ブルー

石の断面はちょっとストライプ状に層になっていて、レースの刺繍みたいに見えるところから、この名前が付けられたみたいですね。

外側も淡いブルーと白にところどころ濃い藍色の模様があり、本当に美しい。富士山

見ていて心が落ち着き、癒される色なのです。ニコニコ

パワーストーンの効能としては、長寿、健康、家庭運、芸術と創造性、人間関係を良好にしてくれ、癒しの効果がとても高いそうです。合格

マッサージセラピーを通して人を癒すお仕事をさせてもらっていますが、自分が癒されていることはとても大事ですので、来るべくして私の所にやって来た石なのかもしれないですね。グッド!

さて、このパワーストーンは超破格値で手に入れました。

飯田橋のパワーストーンとヒーリングの店「おつかれさん」さんが業務変更に伴い、閉店セールとしてパワーストーンとグッズをすべてオドロキの80%オフでセールしています。叫び

本当にいい品が滅茶苦茶安く買えますので、大人買いできますよ。ベル

セールは4月中で予告なく終わるらしいので、ご興味のある方はお急ぎ下さい。馬

天然石ですから、すべて世界に一つの一点物です。宝石緑宝石白宝石赤宝石紫

おつかれさんのWEB→ http://otukaresan.com/access.php






Body Therapy NY*FLOW*よりお知らせです。ベル

4月14日(日曜日)と15日(月曜日)はお休みを頂きます。m(_ _ )m

休業日の間も、ご予約及びお問い合わせは受け付けております。

メールパソコンでは同日中、お電話電話では折り返しにてご連絡申し上げます。

尚、ゴールデンウィーク中は、平常営業とさせて頂きます。ニコニコ

皆様のお越しをお待ちしております。


$MassageTherapist藤田朱美のブログ
今月で中央区民カレッジが最終回を迎えました。ブーケ1

受講の方々に感想を頂きましたので、抜粋してご紹介致します。

ベル「受講前に想像していた以上に楽しく有意義な内容でした。
毎回為になるお話が聞けたのと、実際にやって見ることができたのが良かったです。
ハンドマッサージなどは、気のせいかシミが目立たなくなったような気がします。
全身マッサージは家族の者にした後、自分でも体があたたまり、気分が良くなる気がします。
家族にも喜んでもらえて嬉しかったです。」K様

ベル「体の構造がよくわかり、色んな所とのつながりがある事を知りました。Y様

ベル「今まで独自にやっていたより楽に圧を掛けられ丁寧にできました。
フロアワークで足を使うことで、今まで指先だけでやっていたから自分も楽になって、家族も気持ちよくなって、本当によかったです。
本当に楽しく役に立つことを学べてよかったです。
とってもわかりやすいし、ユーモアもたっぷりで、ステキでした!!
ありがとうございます。」S様

ベル「ハンドケア、それにリフレクソロジーが同じくらい、体温を上げるのに役に立ったと思います。
アロマテラピーで自分で選んだ香りが、こんなに効用(リラックス、安眠効果)が有るとは思いませんでした。」M様

ベル「八回の講座はこの先の暮らしの中にお大いに役立ち、介護現場でも取り入れるのが望ましいと感じました。
気持ちよさは暮らしの中の緩和ケアであると知りました。
触れることをゆるさなかった介護施設に居る母が、今は私のマッサージで眠りについています。
<触れて初めて心を知る。>こんな原点の派遣の連速でした。
何でも発見できる自分を発見することができました。
毎回がとても楽しみでした。
一時間半の短さが残念だけど、ありがとうございました。
一歩前に進めました。」I様

ベル「フロアワークは肩もみだけでなく、全体的にできて、やってもらう方も満足感が大きいと思った。
足を使ってケアをするのは、とても効果的だと感じた。
お互いにストレッチになった。」O様

ベル「8回の講座の組み立て方が良く、前回の知識を次の回に応用できました。」K様

ベル「宿題をすることで、夫がこんなに協力的だとは思いませんでした。
夫のやさしさを新ためて感じました。
宿題があったことでちゃんと復習できました。
宿題の赤ペンコメントがとてもうれしかったです。(中学以来?)
明るく楽しく受講できました!!
また受講したいです。
ありがとうございました。」T様

ベル「教えて頂いた日にすぐホームワークをしました。
宿題がなかったらいいかげんになっていたかも知れません。
すべての宿題がそれぞれ良かったです。
ハンドケアは何処でもすぐ施術出来るので友人にしてあげ、喜ばれたので、役に立ちました。
一応ひと通り教えて頂け、主人に少しでも癒してあげられたこと、施術する楽しさを発見しました。
そして自分も心が癒される事を知りました。
今回、ボディーセラピーを学ばせて頂き、体験させて頂き、本当に有難うございました。
大満足です。
楽しかった!」K様

ベル「感じた事、文章にしてアウトプットすることが少ないので、『新たに自分で発見した事』という宿題の項目は楽しくもあり、難しかったです。
マッサージじゃなくても、人の手になでてもらったりするだけで気持ちいいのを実感しました。」I様

皆さんありがとうございました。ラブラブ

私自身も本当に沢山の事を学ばせて頂きました。

みなさんとの宿題のやり取りで交換日記の様に心を動かされたり、プロフェッショナル顔負けに真剣に施術に取り組む姿勢に触発されたり、楽しんでいらっしゃる笑顔に癒されたり、、、皆さんと共に過ごした3ヶ月間は素晴らしい時間でした。

心からの感謝を込めて。。。ドキドキ

Body Therapy NY*FLOW*
藤田朱美


$MassageTherapist藤田朱美のブログ