アンコール投稿ですが、

 

首の曲がる角度について書いた記事です。

 

ボディーFLOWセラピーの施術が終わって、

 

クライアントさんが、

 

「やっと首が回るようになりました~。」照れ

 

と、言って下さいます。ニコニコ

 

こちらの手技は、肩、特に首の施術に定評のある施術法ですので、

 

その効果をすぐに感じて頂けるのだと思います。グッド!

 

私も変化を体感して頂けて、嬉しく思います!!!クラッカー

 

 

さて、首の参考可動域はどれくらいかご存知ですか?

 

頚椎の屈曲(下を向く動き)が60°

 

伸展(上に反る動き)が50°

 

MassageTherapist藤田朱美のブログ

 

頚椎の側屈(耳を肩に近づける動き)は

 

真ん中から左右に50°

 

MassageTherapist藤田朱美のブログ

 

 

回旋(横を向く動き)は左右に60°

MassageTherapist藤田朱美のブログ

 

となりますが、、、

 

体感ではあまり角度はわからないですよね。。。あせる

 

しかし、何だか首を横にすると痛い、えーん

 

上を見るとごりごりしている、びっくり

 

下向きにお腹を見ると首がバキッと音がする、チーン

 

首を支えているのが辛いと感じたら、ショボーン

 

それは可動域が制限されているサインかも。上差しハッ

 

首周りを温めたり、温泉

 

ストレッチをして動きをスムーズにしたりと、バレエ

 

ちょっとした手助けをしてみて下さいね。

 

筋肉がこわばり、血行が悪くなっている時は、

 

温めることとストレッチはお勧めです。

 

注意ムチ打ちや頚椎ヘルニアなど、頚椎に支障のある方はやらないで下さい。)

 

そして、もちろん、一番のお勧めはマッサージ・セラピー!

 

首周りを安全にしっかりと施術できるセラピストさんに任せましょう。OK

 

 

パー〜NYのトップセラピストによる〜パー

本格的マッサージセラピー

深層筋と筋膜そしてトリガーポイントにアプローチ

身体が無理なく楽になる

Body Therapy NY*FLOW*
http://www.bflow.jp/

 

ベル〜本物のセラピーの専門家になる〜ベル

スウェディッシュマッサージと

ディープティシューマッサージの

【FLOWボディセラピースクール】

http://bflow.jp/school

個別体験説明会のご予約受付中ビックリマーク

(80分のセッションを含みます。)

 

合格施術体験説明会のご案内はこちらからダウン
https://peraichi.com/landing_pages/view/flowbody

AD

初対面の人に何をしているか聞かれ、

 

(音楽やってる人?DJ?ヨガのインストラクター?などと間違われますが、、、)

 

「マッサージセラピストです。」と言うと、

 

「マッサージとかやってると、

 

人の悪いものとかが憑いたりしないんですか?」叫び

 

と、結構良く言われます。

 

お盆にピッタリの内容ですね〜。てへぺろ

 

私あまり霊感無い方なんです。おばけ

 

霊能者?とか占いの人には

 

「あなたは見ようと思えば見えますよ。」

 

と、言われるのですが、

 

見ようと思ってないので、見なくていいです。ハロウィン

 

実はメチャメチャ怖がりで、

 

ホラー映画も怪談もダメなんです。節分

 

しかし、どうやらその手の人からは、

 

吸着体質で、マグネットみたいに悪いものをくっつけてしまう体質だと言われ、

 

体感はないのですが、

 

時々見えちゃう友達から連絡があって、

 

何だか臭いから今日の酒風呂の酒の量増やしてなんて

 

司令が飛ぶことがあります。

 

ひえ〜〜〜。と、酒&塩風呂にして、清めます。

 

私のクライアントさんの中にはその手のお仕事を

 

されている方もいらっしゃるので、失礼が無い様に

 

お部屋のお掃除と同じように

 

「気」を滞らせないよう心がけています。キラキラ

 

浄化にと〜っても気を使います。みずがめ座

 

換気を良くして、空気を入れ替えたり、

 

盛り塩をしたり、水晶を置いたり、

 

シンギングボウルを奏でたり。。。

 

 

観葉植物達にも一緒に手伝ってもらいます。やしの木

 

 

でも、一番は自分がいつもいい状態で居ることでしょうか。

 

そして、気を滞らせないように、

 

天からの気を大地に通しダウン

 

大地の気を天に通すアップ

 

ストローみたいな役目であればいいかなと思ってます。ジュース

 

 

あれ?全くお盆に関係無くなっちゃいましたね。べーっだ!

 

 

パー〜NYのトップセラピストによる〜パー

本格的マッサージセラピー

深層筋と筋膜そしてトリガーポイントにアプローチ

身体が無理なく楽になる

Body Therapy NY*FLOW*
http://www.bflow.jp/

 

ベル〜本物のセラピーの専門家になる〜ベル

スウェディッシュマッサージと

ディープティシューマッサージの

【FLOWボディセラピースクール】

http://bflow.jp/school

個別体験説明会のご予約受付中ビックリマーク

(80分のセッションを含みます。)

 

合格施術体験説明会のご案内はこちらからダウン
https://peraichi.com/landing_pages/view/flowbody

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

8月の休業日は21日です。

テーマ:
毎日暑い日が続きますね。晴れ

夏の盛り、8月が始まりました。ヒマワリ

今月のお休みは21(月曜日)となります。

その他の日は、土日祭日も平常営業となります。風鈴

皆様のお越しをお待ちしております。


ここの所の暑さで、身体も大分グロッキー気味ではないですか?

マッサージでお身体癒やしてあげましょう!!!

特に夏休みやお盆でお出かけになる方は、飛行機

しっかりとお身体を労ってから、

ご出発下さいね。飛行機

また、ご旅行後のお疲れもマッサージで癒やして下さい。手




{620089EF-D087-49F5-B4BA-6986CABF47D8}

 

パー〜NYのトップセラピストによる〜パー

本格的マッサージセラピー

深層筋と筋膜そしてトリガーポイントにアプローチ

身体が無理なく楽になる

Body Therapy NY*FLOW*
http://www.bflow.jp/

 

ベル〜本物のセラピーの専門家になる〜ベル

スウェディッシュマッサージと

ディープティシューマッサージの

【FLOWボディセラピースクール】

http://bflow.jp/school

個別体験説明会のご予約受付中ビックリマーク

(80分のセッションを含みます。)

 

合格施術体験説明会のご案内はこちらからダウン
https://peraichi.com/landing_pages/view/flowbody

AD