夏至の前にすることのオススメに

 

いろんな反響を頂いています。

 

そして、夏至の今日は、、、

 

あいにくの雨傘

 

関東地方が梅雨入りしました。

 

「朝早く起きて、朝日を浴びに行きます!」

 

とご報告してくださった方もいらっしゃいました。

 

丁度、日の出の頃は雨が降っていなかったので、

 

きっと素敵な日の出が見えたのではないでしょうか?

 

私も、早起きして、きれいな朝焼けを拝みました。

 

その後は、瞑想をしました。

 

 

それから、雨になってしまいましたが、、、

 

でも、太陽は雲の上にあります。

 

明治神宮の神苑が開く時間を見計らって、

 

ご参拝と、

 

清正井(きよまさのいど)に行ってきました。

 

太陽の火エネルギーとバランスをとるのには

 

水のエネルギーの強いところで

 

少しの間心を鎮めていました。

 

朝ということもあり、雨も降っていたので、

 

人がまばらで、

 

私が清正井に居る間は誰も訪れる人がいませんでした。

 

皆様にも少しおすそ分け。

 


 

 

 

こちらで動画もご覧頂けます。

 

 

夏至でも、雨でも、いつでも、

 

太陽は常に地球へとすごい量のエネルギーを送ってくれています。

 

それが、幸いなことも、そうでないことも、あるのです。

 

陰と陽があるように。

 

いろいろな局面があり、

 

いいと思うことも、悪いと思うことも、

 

紙一重なのかも知れません。

 

 

常に身体を浄化しておき、

 

心を浄化しておき、

 

いまここに生きれたらいいですね。