現在、スウェディッシュマッサージのクラスを受講中の生徒さんは

 

現役のセラピストさん。

 

技術の向上と解剖学を基本とした施術を学ばれています。

 

実技は3日が終わったところ。

 

今のところ、背面までのカリキュラムが終わっています。

 

施術モデルとして

 

中高生の娘さんお二人に

 

スウェディッシュマッサージの練習しているとのこと。

 

そうしたら、だんだんと身体がゆるんできたんです!!!

 

と、とても喜んでくれました。照れ音譜

 

私も嬉しいですラブラブ

 

中高生という思春期。

 

実はとってもストレスが多いのです。チーンゲッソリドクロおーっ!

 

大人のみなさんも経験があると思いますが、

 

中高生時代は、なかなか自分の扱いにも困っていたりします。

 

特に、現代はSNSが当たり前で、情報もたくさんあり、

 

どんどんと新しいことが繰り広げられます。

 

 

昭和生まれの私でも大変だったな〜〜って思いますが、

 

それよりも、今の中高生って、本当に大変じゃないかなと予想します。ネガティブ魂が抜ける予防

 

ですので、おかあさんからマッサージされる時間って

 

とっても大事な時間なのではないでしょうか?

 

もしかしたら、母として、力になってあげたいと思っていても、

 

面を向かうとついつい小言を言ったり注意したくなったりしませんか?

 

マッサージをしている時間は、

 

正面向かい合わせにならなくても、

 

それぞれの存在が確認できる距離。

 

お互い、しゃべらなくても、しゃべっても良い時間。

 

 

 

そして、セラピストとしても

 

眼の前の人の役に立つことができる特権です。

 

もし、部活などでスポーツをされているお子さんがいらっしゃるなら、

 

なおのこと、マッサージは役に立ちます。

 

10代の筋肉はとても素直ですので、

 

強いマッサージは必要ないのですが、

 

スポーツなどで酷使した筋肉には

 

乳酸を流すことで、筋肉痛の予防にもなり、

 

血行を促して筋肉への栄養を効率よく運びます。

 

スウェディッシュマッサージの解剖学を基本とした

 

筋肉へのアプローチはより効果的なのです。

 

そして、何よりも、お母さんが味方でいてくれるという安心感が

 

手を通して伝わります。

 

脳と身体の発達が活発な中高生。

 

脳を使うことが多いのですが、

 

しっかりと身体を感じることも体感して欲しい時期ですね。

 

スウェディッシュマッサージのクラスを受講されると、


生徒さんだけでなく、


ご家族や、その周りの人たちも


どんどん変化していきます。


手技が変わるだけではなく、


セラピストご本人の波動が変わっていくのです。


それにより、


家族間の関係など人間関係が良好になっていくのです。


不思議なのですが、


その理論はあるのですよ。


マジックみたいで、


マジックではありません。

=================

NYのトップセラピストによる

本格的マッサージセラピー

深層筋と筋膜とトリガーポイント

身体が無理なく楽になる

Body Therapy NY FLOW

https://www.bflow.jp/

 

 

〜体の専門家としてのセラピスト養成クラス〜

 

スウェディッシュマッサージと

ディープティシューマッサージの

【FLOWボディセラピースクール】

一般社団法人スウェディッシュディープティシューセラピー協会
https://bflow.jp/school

個別体験説明会のご予約受付中

(80分のセッションを含みます。)

 

施術体験説明会のご案内はこちらから


https://peraichi.com/landing_pages/view/flowbody