筑波の普門寺さんで

 

お釈迦様の誕生日をお祝いする

 

花まつりが行われました。

 

 

昨年のギャラリーTohgoさんでのライブからの御縁で

 

アコーディオンの岩城里江子さん

 

花いけの加藤ひろえさん

 

ギターの東海林克さん

 

語りは埴科ききさん

 

という昨年のメンバーがまた再集結しました。

 

今回はそれに加えて、

 

ギターとアコーディオンの調べに乗せて、

 

地元に伝わる金色姫の物語が立派な紙芝居で上演されました。

 

image

 

そして、第二部は音と花と舞とのライブです。

 

アコーディオンの音とギターの調べが

 

本当に素晴らしくて、

 

即興で踊る私は全信頼をこの二人においています。

 

image

 

image

 

ひろえちゃんの花いけも本当に素敵でした。

 

imageimageimage

 

11時からの法要にも参加させていただき、

 

ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

 

image

 

花見に遠足に行ったみたいに、桜

 

とっても楽しく、そして、

 

お釈迦様の誕生日が舞でお祝いできたことは

 

心が満たされる一日でした。桜

 

この、メンバーが本当に大好きドキドキ

 

普門寺はお庭もご住職さんご家族も本当に素敵なお寺さんですので、

 

是非、筑波に行かれる際は

 

立ち寄って見られてはいかがでしょうか?