2月26日のYoutubeライブ

 

ゆる楽チャンネルは、

 

女性性についてのお話しをしました。

 

女性性とはなんぞや?の話をしていると、

 

女性は宇宙そのものだ!!!ということにたどり着きました。

 

ぜひ内容はこちらのYoutubeチャンネルからご覧下さい。

 

 

 


昔,私が社会人1年生の時などは、

 

上司はもとより、男性社員にお酌をさせられていました。

 

大学を卒業して、証券会社で働いていたので、

 

もちろん、昔の日本の体制そのものでしたから、、、、

 

何の疑いもなく、そして、率先してやらねば!とがんばっていましたね。

 

昔過ぎて忘れていましたが、

 

そんな時代もありました。

 

しかし、アメリカに住んでいた頃は、

 

ご飯を食べに行った時には

 

サラダなどを取り分けるのは、男性の仕事で、

 

お酌などしたこともありませんでした。

 

それに慣れてしまったので、

 

日本に帰国した時から、

 

リハビリと題して、料理を取り分けたりするのを練習していました。

 

さすがにお酌はしなくなりましたけど、、、

 

今はもうだいぶ変わっているのでしょうか?

 

女性性のお話しをしていたら、そんなことも思い出しました。

 

ちょっと余談になりましたが、

 

女性はそのままで素晴らしいな〜ってお話しをしていますので、

 

ぜひYoutubeを見てくださいね照れ