日本エドガー・ケイシーセンター長の光田先生が

 

うつへのケイシー療法的なアプローチについてお話されている動画を見つけました。

 

エドガーケイシー氏のウィキペディア

 

 

催眠療法を確立し、自然療法についても多大なる影響を与えた人物です。

 

そして、それを日本に広めているのが、エドガーケイシーセンターの光田秀先生です。

 

自然療法については様々の考え方や見方、西洋医学に対しての付き合い方など、

 

それぞれの人の選択が鍵だと思います。

 

そして、私はセラピストとして、その方の選択を尊重しております。

(なにかと強要したり、誘導したりはしていません。)

 

この前見つけた動画で、

 

施術者としてとても興味深かったので、

 

少しご紹介させて頂きます。

 

 

 

ここで、マッサージセラピストとして

 

すごくすごく頷けたのは、

 

首には脳に血液を送る血管があり、

 

そこがうまく流れていないと

 

精神的な不均衡を起こすという内容です。

 

(言葉通りでなくてすみません。意訳です)

 

そうなのです!!!!

 

私がず〜〜〜っと言い続けていて、

 

いい忘れていることでもあります。

 

首まわりの凝りは

 

脳神経と心理状態に影響していると、

 

個人的意見ですが、思っています。

 

 カイロプラクティックの先生も言われていました。

 

ですので、首の凝りは本当にケアした方がいいんです!!!


 

現代人には、

 

首と肩と腰の凝りをリラックスしながら

 

緩める事がめちゃくちゃ必要なんです。

 

緊張とストレス満載の身体には、

 

スウェディッシュマッサージの心地よさ、

 

そして、深層筋肉や筋膜、腱にキチンとアプローチできる

 

ディープティシューセラピーが

 

最強のコンビだと思っています。

 

(至って個人的な意見です)

 

オイルを使ったマッサージをするサロンで

 

ちゃんと首凝りのケアが出来るところは

 

凄〜く少ないのではないでしょうか?

 

なので、そういったセラピストさんが増えて欲しいな〜〜。と、思っています。

 

そうすれば、心身ともに健康な人がもっと増えて、

 

悩む人が少しでもすくなるなれば

 

セラピスト冥利につきますね。