地球と人体は同じようなものです。![]()
地球の約7割が海であるように、![]()
人体の水分量も約7割と言われています。![]()
地球が汚れると、人体も汚れてしまいます。
家庭用排水も少し気を付けてみませんか?
選択排水は家庭用排水の多くの量を占めます。
洗剤にもちょっとした気配りが必要でないでしょうか?
今までエコベールを使っていたのですが、
最近のマイブームは、ドイツ生まれの「緑の魔女」です。
この洗剤は生分解性が高く、![]()
環境にとても配慮されています。![]()
そして、パイプの汚れも綺麗になるとか。![]()
http://www.mimasu-cc.co.jp/01/
【緑の魔女 ランドリー】
- 繊維や手肌をいためず、しつこい汚れも簡単に落とす。
- 少量でよく落ちる液体洗剤。溶け残りがなく、洗濯ムラもありません。全自動洗濯機にも最適。
-蛍光染料は無配合なので、生成や淡い柄物にも安心。
-排水口のニオイの素も生分解。洗濯機まわりはスッキリ、清潔。
-バイオの働きで排水パイプもきれいに。環境浄化に貢献。
-容器は使用後、簡単につぶして丸めて捨てられる。
●使用後の排水の働き
使用後、薄められた洗剤液の中の成分、グロースファクターは排水パイプの中に棲む汚れを食べる微生物に栄養を与え、その活動力=生分解力を高めます。このことにより、排水パイプの汚れは次第に分解されてきれいになり、また水まわりのいやな臭いも消え去ります。浄化槽も浄化力が高まります。
特に梅雨のこの時期には排水パイプが気になりますよね。![]()
そして、価格も安いのです。![]()
![]()
![]()
5リットル入りで2,000円くらいです。
どど~んと、私も買っております。![]()
レギュラーボトルに詰め替える時は、
こぼしてしまうのが玉にキズ。。。![]()
香りも特に残らないですし、お洗濯物多いので、重宝です。
梅雨時って本当にお洗濯が大変。![]()
是非ご参考になさって下さい。
