NYに帰ってまいりました。

一旦荷物を置き、友達に車で迎えに来てもらって、

今一番話題の観光名所(?)

ブルックリンのウイリアムスバーグにある

「WYTHE HOTEL」へ。http://wythehotel.com/

ここのルーフトップバーが、マンハッタンを見渡せて、

最高に綺麗なのです。

ななんと!入り口には列ができているではないですか。

と、言っても待つこと15分位で中へ。

年齢チェックがあり、

ちょっとIndustrialな感じのエレベーターで、6階へ。


バーの向こうはマンハッタンの摩天楼。



イケメンのバーテンダーさん。

ルーフトップに出ると、、、

これですよ~。


夜景を見ながら、気心知れた仲間と

他愛もない話をして、まったりとくつろぐ。

こちらはブルックリン側。


6月のNYはとっても風が気持ち良い季節。


あ~、これまたシアワセ。


ちょっとChill Outした後は、


以前から好きだったブルックリンのレストランへ。

「CAFE MOTO」http://www.cafe-moto.com/

レトロな内装が、何だかデジャヴを見ているような錯覚になる。

この日はブルースの二人組のバンドが生演奏していました。


だいたいいつも夜は店の角で生演奏しています。


でも、これがまた、何だか丁度いい感じなんですよ。


アコースティックなブルースが店の雰囲気にぴったり。


そして、サービスもとってフレンドリー。


今回は、ムール貝とケールのサラダを頂きました。

美味しい。


この辺りはウイリアムスバーグでも、賑やかな辺りから、


ちょっと離れているので、とってものんびりくつろげます。


そして、一度来たら、もう一度来たくなる空間なのです。


なんだか難破船か潜水艦の中に居る感じがするのは、


きっと私だけ?!?!


ちょっとした思い入れもあり、私のお気に入りナンバーワン


ブルックリンの夜に乾杯!