梅雨に入り、銀座のこのあたりでも紫陽花がとても綺麗に咲いています。あじさい

ふと、箱根登山鉄道のあじさい電車に乗りたくなって午後の仕事が終わるとすぐに新宿からロマンスカーに乗って箱根湯本まで。地下鉄

新宿から90分ですぐに箱根湯本まで着いちゃいました。ロケット

もうその頃は外は真っ暗、箱根登山電車に乗り換える。

ふむ。コレがあじさい電車なのかな?3両編成の小さな電車。

箱根湯本駅を発車するとまもなく、右手に沢山のあじさいの花、そしてそれがライトアップされて綺麗。宝石ブルー

車内アナウンスでは、通常より速度を落として運転しているとの事。

$MassageTherapist藤田朱美のブログ

乗車4分であっという間に隣の塔の沢駅に到着。

ここには銭洗観音が構内にあるということで、お参りしてまた箱根湯本駅に引き返すか、そこかタクシーで今晩のお宿まで行くかとプランを立ててみる。

塔ノ沢駅は何と無人駅!!!

車掌さんに乗り越し運賃50円を払って、降りたのは私だけ。もちろん駅には誰も居なくて私だけ!叫び

登山電車の名の通り、前はトンネル、後ろはトンネル、横は山、運賃を払った車掌さんにこの駅でタクシー拾えますか?って聞いたら、「う~ん。ずっと歩いて国道まで行かないとタクシー無いですねー。」という答え。

と、言うことは次の折り返しの電車を待ってまた箱根湯本駅まで戻るのか、、、一人ぼっちでこの山の中の無人駅で待つんだ。。。ドクロ

怖いよ~!!!あせる

向かいの上りのホームに行くのもトンネルの上に登って降りる歩道を通って移動。お月見

ライトアップされた銭洗観音様。。。

うぅ。ちょい不気味で近くまで行く勇気の無いビビリな私。ナゾの人

入り口で、お参りして、一人電車を待つ。。。一分が長~く感じられる。砂時計

待つこと7~8分。あ~っ。やって来た~!!!

トンネルの向こうから電車のヘッドライトが救いの光に思える。天使

$MassageTherapist藤田朱美のブログ

帰りもライトアップされたあじさいを見ながらまた元の駅へ。。。

そこからタクシーで宿までたどり着き、ゆっくり温泉に入り、冷や汗を流しましたとさ。。。

時にはこういったドキドキも旅の思い出ですね。

あじさいもとても綺麗でしたので、心も癒されました。

温泉でのんびりして、またパワーアップです!!!アップ



※本日アポイントをお取りできなかった方々にお詫び申し上げます。
是非またのご予約を、心からお待ち申し上げております。