この休み中に唯一のお仕事関係である、ミーティングを済まして、次の予定まで時間があったので、NYでも人気店の「OASIS」のマッサージを受けに行きました。 http://www.oasisdayspanyc.com/

ここは、Swedish Instituteの卒業生も多く就職しているところ。

アポ無しのウオークインで大丈夫かな~?と思いつつ、時間的に夕方の忙しい時間の前だったのと、私の予定も詰まっていてすぐに始めたいということを伝えると、すんなりOK!

ここでは、ディープティシューマッサージを60分受けました。

受付でチェックインした時に問診票を渡され、フロントで問診票に記入。メモ

その後にロッカーに通されて、ここでもガウンとスリッパに履き替えました。

$MassageTherapist藤田朱美のブログ

サウナもあるので、入りたい気持ちを抑え、明かりを落としたウエイティングルームに。お月見

ここのウエイティングルームは15畳ほどある広いスペース。

地下にあるサロンなので、結構暗めでほんとうになにがあるのか見にくいくらいなのですが、飲み物も紅茶の種類も多く、オレンジやバナナといった果物、ドライフルーツやナッツというスナックも充実。
と、ウエイティングルームに座ることなく、セラピストに案内されて、すぐにセッションルームへ。

ここもまた、とっても暗め。ナゾの人

$MassageTherapist藤田朱美のブログ

私のセラピストは私と同じくらいの年齢の女性でした。熟年というか、熟女というか、、、

ディープティシューマッサージでしたので、最初から結構強めのスタート。

タオルの上から圧をかけて親指や肘を使ったりと、ポイントワークが多めでした。

やっぱり最初はオイルで体の表面をほぐしてから、ポイントワークに入る方が無理ないなあと感じつつも、時差ボケもあり、いつの間にやらちょっと意識が遠のいてゆく、、、

あら、もう終わっちゃった。ショック!

ガウンに着替えて、またもやウエイティングルームへ通される。

$MassageTherapist藤田朱美のブログ

終わった後にフィンガースナックを頂きながらまったりと過ごすとラグジュアリー感が増すんだろうなあと思いつつ、時間が無いのでささっと着替えてチェックアウト。

Deep tissue massage 60分で$125+TIP 。

TIPは現金でお願いしますと書いてあり、受付の横にはキャッシュマシーンがあるという徹底ぶり!流石~。(←って何が。。。)

ちなみに、チップですが、マッサージなどつきっきりで施術を受けるものは私は20%以上を渡しています。なかなか日本人はTIPに関して習慣がないので、マナーというか、エチケットというか、慣れないとちょっと難しく感じるものだと思うのですが、$1が100円もしないので、15%なのか20%なのか、それよりもちょっと上乗せするのか、そこの違いをどう見るかが個人の違いですが、ご参考までに。。。。

それにしても、やっぱりマッサージは身体をすっきりさせてくれますね~!!!

あー、気持よかった。音譜

ちょっとぼ~っとしながら次の目的地へGO!走る人