NYでは、スーパーボウルでNYジャイアンツが優勝して大盛り上がりの日曜日だったようですね。

このスーパーボウルとは、アメリカンフットボールの全米の優勝戦なのですが、毎年テレビの視聴率が40%を超える、以前の紅白歌合戦、最近では家政婦のミタさんの様に超高視聴率のアメリカ最大のスポーツイベントの一つです。

テレビのCMも、スーパーボウルのゲームの時にしか見えない特別バージョンの長いCMが放映されたり、前半と後半の間にある、ハーフタイムショーは毎年ビッグアーティストがライブをします。カラオケ

アメフトはわからなくても、このハーフタイムショーだけを楽しみにしている人も多いのです。

今年はマドンナだったみたいですね。

(ちなみに、2004年のジャネット・ジャクソンとジャスティン・ティンバーレイクのハーフタイムショーはパフォーマンス中のぽろり騒動で演出かアクシデントかの物議を醸し出しました。)

さて、このスーパーボウルを見ながらの定番はビールとバッファローウイングです。

手羽先を揚げてホットソースで絡めて、その辛さを付け合わせのブルーチーズドレッシングとセロリスティックで調整し、手をベトベトにさせながらテレビで観戦!!!!

$MassageTherapist藤田朱美のブログ

これが標準的なスーパーボウルサンデーの過ごし方。テレビ

私はどうしていたかというと、、、スーパーボウルサンデーには、お世話になっていた居酒屋レストランのマスターの家で新年会と銘打っての鍋大会でした。

魚介のスープいっぱいの鍋が私のスーパーボウルサンデーの思い出です。

ちなみに、バッファローウイングはNY州のバッファローというところが発祥ということで、バッファロー(野牛)の肉を食べるのではありません。ましてや、バッファローに羽(ウイング)はありません。にひひ

NYのバーでは定番のおつまみですから、スーパーボウルサンデーでなくても、どこでも食べられます。

ホットソースとブルーチーズドレッシングが病みつきになり、ビールが進むこと間違いなしです。ビール

いつもと志向を変えて、今日はとーってもアメリカンなジャンクフードのお話でした。

やはり、定番のアメリカらしさってどうしても、ジャンクフードになっちゃいますね。あせる