先日、iphone4Sが届き、この数日間iphoneと仲良くしようとあの手この手(?)でブログの更新もままならないまま頑張っておりました。べーっだ!

何しろ、機械音痴なので、、、でも、好奇心旺盛にもいろんな所を触って冒険したり、それに伴いWEBのプロバイダーの設定を変えたりと、解らないままにPCとipnoneと格闘しておりました。

生身の人間の身体をお仕事で扱わせて頂いておりますが、マシーンに関しては本当に四苦八苦。。。あせる

iphoneとちょっとずつ打ち解けて来ました。

$MassageTherapist藤田朱美のブログ

いやまあ、スゴイマシーンです。(ツール/道具でなく、マシーン/機械と言う所がすでに音痴丸出しですね~。汗

ちっちゃいパソコンに電話とカメラが着いているアイフォン、可愛い。ラブラブ

3年半前にマックブックを買ってからマックユーザーとなり、マックの手のかかるちょっとヌケテルところもあり、スマートなところと、茶目っ気かあるところが、Windowsの緻密な抜け目なさに慣れていたので、、時々「も~っっっ!パンチ!」となったりしましたが、しょうがない、付き合っていくしかないと、、、、きっと、これがマックユーザーのハマる所なのでしょうかね?

Windoesより人間臭い気がします。。。(おやおや、あんなにiphoneに馴染むのが大変だった割には気に入っている様子。にひひ

オバマ大統領がスティーブ・ジョブズ氏の訃報の際の言葉に、「世界中の多くの人が、彼の訃報を、彼自身が発明した道具で知ることになった。それこそが何よりも彼の成功に対する最大の賛辞かも知れません。」というのがありました。

私もその中の一人で、Facebookで知り、Googleで調べ、それは全て私のMacを通じてのものでした。

そして、今や、ミニMacとしてのipnoneを持ち歩く訳です。

パソコンと携帯電話に寄って世界は本当に小さくなり、スピードも増していますね。

最初に95年に留学した時はeメールもない頃でしたから、日本との繋がりは母親と友達からの手紙や葉書、時々の国際電話だけでした。

それも、良かったのですが、2000年に渡米する頃にはeメールが当たり前になっていて、時折届く手紙はeメールが使えない母からと季節のグリーティングのみとなりました。

そして、今やfacebookを通して昔の友だちとまた再会したり、世界を旅している友達と旅先のボリビアからSkypeを使って対面で話をしたり、考えてみると、すごいなあ。。。

やっと、ipnoneが使えるようになって、少しほっとしながらそんなことを考えてました。。。

飛躍する人との繋がり方。

短縮される時間、労力、膨大な情報量。

だからこそ、実際人と会って、直接身体に触れて、知識と五感で施術するマッサージセラピーは私の中でとても貴重な時間だと感じています。