今日はウチの晩御飯のサラダのご紹介です。

とっても新鮮な生のバジルが手に入ったので、家にある食材を合わせて、和風カプレーゼサラダを作りました。

カプレーゼと言うと、バジルとトマトとモッツァレラ(水牛のが美味しいですよね。)にオリーブオイルのイタリア~ンなサラダなのですが、ここはちょっと色々盛ってみました。

$MassageTherapist藤田朱美のブログううっ写真よりも実際のほうが色がきれいでおいしそうなんです、、、

まず、実家から送ってきた赤いトマトをダイスに切って、熊本産の黄色いプチトマトは半分に。

そして、赤と黄色のパプリカを薄切りにして、バジルは適当に。

私は、ベジタリアンですので、モッツァレラチーズの代わりに水切りしたお豆腐をダイスに切って使いました。

オリーブオイルの代わりに、亜麻仁油!
この亜麻仁油(フラックスオイル)にはオメガ3脂肪酸が入っていて、血液サラサラ、脳のアンチエイジング、メタボ予防、アレルギー抑制といった効果があるそうです。
クセがなくて、かすかな甘味があるけど、さっぱりしている亜麻仁油は私のお気に入り。ラブラブ

そして、バルサミコ酢と黒胡椒。

最後にすだちとかぼすをぎゅっ!グッド!

イタリアンと和風のコラボです。合格

ちょっと夏っぽいですが、うまうまでした。

そして、基本はもちろん、メインの前にサラダからです!!
<参考:消化される食物の順番http://ameblo.jp/bflow/entry-10952772694.html>