今回は、表銀座も表銀座の一等地、銀座三越の酢カフェ。(なぜかまた裏銀座でないですね。ガーン

セッションの合間にお天気が良かったのでちょっとお散歩していたら、偶然お友達に遭遇!目

最近、彼女は飲む酢にハマっているらしく、酢フトクリームあるよという話で、去年新しくなった銀座三越の酢カフェ”OSUYA"に。

酢ムリエのプロデュースの店だそうです。
$MassageTherapist藤田朱美のブログ

いつも外から見ていたけど、実際入るのは初めて。音譜

中に入ると、やはりそこはかとなく、酢の香り。。。ひらめき電球

ナント、多くの種類のお酢がビールのサーバーのようなものに入っていて、その場で飲めるのです。

$MassageTherapist藤田朱美のブログ


ブルーベリー、ざくろ、アカシアはちみつ、瀬戸内レモン、フルーティー生姜、ふじ林檎などなど、、、

私たちは「酢フトクリーム」379円を頂きました。

好きなお酢をトッピングできるので、私はマスカット、お友達はローズヒップを選びました。

$MassageTherapist藤田朱美のブログ


酢フトクリームは、ヨーグルトソフトみたいにさっぱりしていて、それぞれのトッピングのお酢の香りと味が楽しめました。

マスカットもローズヒップも酢フトクリームに合ってましたよ。グッド!

ちょっと他のお酢のテイスティングさせてもらい、何だか、酢フトクリームとお酢のテイスティングで酢っと(スット)した感じ。べーっだ!

後味爽やか。そして何だか体がクリアになった気がして、予想外にいいリフレッシュになりました。

お酢は体をアルカリ性に変えてくれる働きがあるので、疲労回復の効果があると言われていますので、それもリフレシュになったのでしょうね。

最後にデザートビネガーの飲み方や使い方の冊子を頂きました。

水割り、炭酸割り、牛乳、豆乳割り、お湯割りにビール割りまで様々。

そう言えば、レストランなどで煮詰めたバルサミコ酢を使ったデザートなどを出してくれる所ありますよね。

発酵食品としてのお酢を上手く生活に取り入れるのもニコニコいいかもです。