【Nohara-プロデュース】心言行一致ゲーム(^O^)/ | Nohara-プロデュース

Nohara-プロデュース

心と身体に本来持っている力を取戻し、自然と健康的に美しくする事をお手伝いします。痩せたい方や心や身体の病をお持ちの方にも効果があります。

★心言行一致ゲーム

どうも
ソケットロケットやで~(^O^)/

最近、小4の息子と
週末になると
している遊びがあるんですよ~

それは何かと言うと

『心言行一致ゲーム』
というものです

何それ~って
感じですよね


ルールはめちゃくちゃ簡単

心で思う事
言葉にする事
行動

の3つを一致させるゲームです


そして、寝る前に今日一致させた事を
報告しあい、
どちらの方が素晴らしいかを
競い合うというゲームです

簡単でしょ~

ここで、ポイントなのが
出来るだけ素晴しい事を
一致させる事も
もちろんポイントは高いんですが

出来るだけしょ~もない事も一致させる

お前それ、あと付けやろ~
としか思えないものもあるんですが
そこは愛嬌で

そうやって、報告をしあうという
遊びを少しずつ流行らそうとしています。


例えば
今日は、ビールが飲みたいと
思ったら飲んだというのも
ありですし

映画を観たいと思ったら
映画を観るというのもあり

なんでもいいんですね

もちろん
楽しい事だけではなくて、
勉強をするというのも
ここに入っていくわけです

こうやって、
少しずつ、
心に思った事
言葉として発する事
そして行動を一致しやすい

癖をつけていくんですね

息子はまだ、嫌々やっているという感じですが

これを、絶対にはやらしてやろうと
燃えているんですね(笑)

息子には
「一致をし始めると
ベクトルが合ってくるので
成果は加速度的に上がってくるぞ~」

と言っています。

そしたら、
そうかなぁ~と
半信半疑でいますが

まぁ~
今の所はそれでいいかと思っていますね

自分自身もどう変わっていくのか
楽しみですね~

えへへ


このブログをみて「いいね~」と思った方は、
下のボタンのクリックもお願いしますね!!


また、コメントもどんどんお待ちしているがなぁ~
ついてるついてる~(^O^)/



人気ブログランキング