敏感肌専門スクール講師

スキンセラピストよーこです。

 

今月も皮膚理論セミナーを実施します。

7月17日

7月18日

7月30日

各回10時〜です。

タイムスケジュールなどはこちらをご覧ください。

https://homish.co.jp/academy.primary

 

 

さて、先月に参加いただいた方がとても示唆に富むことをおっしゃっておりました。

 

20代でニキビができていて繰り返している人が多くなっている。

毛穴の詰まりや、開きなどのご相談も多い。

ただ、自分でケアをすることをかなり頑張っておられていて、他のサロンで良くならないという相談が増えた。

 

要するに、エステサロンに行っているのに、良くならない案件が増えていることに気づいたそうです。

 

誤解をされてしまうかもしれないけど、エステサロンで頑張っている人、研究熱心な人、たくさん知ってます。

だから、そんなことばかりではないということは承知ですが、現場でそれに気づいた人がいることもまた、事実なんです。

 

だって、本当にいたから。

 

これは何が起こっているのか。

長くなるので音声にしました。

 

 

一言で言えば、「自分で敏感肌を作り出している」ということなんです。

 

化粧品とか美容機器とか物販をしてたって良くならなかったら仕事にならないでしょ。

肌の専門家は今、化粧品知識や美容機器の取り扱いだけではお仕事になりません。

 

「手に職」というのも、本当に高度な専門性が必要になっています。

 

1、これからエステティシャンになりたい

2、開業準備中で、取り扱う商材を探している

3、独自性のあるメニューを揃えたく検討している

4、技術を基礎から徹底して学ぶ場所を探している

5、手に職をつけて仕事をしたい

 

このような方はぜひお気軽にご参加ください。

 

日程・詳細はこちら↓

https://homish.co.jp/academy.primary