こんにちは!

敏感肌専門スキンセラピストよーこです。


エステっていかがわしい

押し売りされそう

詐欺に近いことしてない?


そんな風なイメージ持たれてる方、

私に会いに来てください!


全身美容=エステティック

は発祥地ヨーロッパでは女性にとってなくてはならないものなんです。


かつて、ヨーロッパから日本にエステティックが持ち込まれたそのままの純粋な混じり気のないエステティックを体験してみたくはありませんか?



エステティシャンは健康美の専門家


お医者は治療の専門家ですよね。

薬剤師は薬の専門家。


健康な人が相談するには専門外なんですよ。

健康な人が、もっと元気にキレイでいるためにの専門家がエステティシャンというわけです。ヨーロッパではビューティシャンと呼ばれることもあります。


女性ならありがちな、ちょっとした不調

病院に行くまでもないけど、ちょっと心配

そんなことを気軽に相談できるのがエステティシャンです。


なにかを売りつけるとか、

頭ごなしに否定するとか、

そんなことは全身美容の観点から言えば

調和のとれてない美しくない状況だし、

健康美の最大の敵であるストレスの元です。

(売りつけるほうもストレスですからね)


日本人には日本人の全身美容がある


私自身、ヨーロッパから直輸入されたエステティックだけをそのまま、混じり気のない状態で身につけて、倫理観や全身美容の本質を叩き込まれて軸ができました。


だから、現状のエステティックのイメージには心が穏やかではいられない面もあります。


が、その反面、ヨーロッパの【やり方】が日本人にそのままマッチングできない部分もあると思ってます。


それが、「敏感肌」なんです。


日本人の肌は世界的にみても「繊細」

湿度が高く、お米育ちです。


大陸の乾燥地帯、小麦育ちの人種とはお手入れの方法は同じではありませんよね?


実際、私はヨーロッパ産のフェイシャルケアで敏感肌になりました。外資系の化粧品が合わない、という人も少なくありません。


そこで私は、

エステティックの良いところ

「健康美の相談ができる場所」

を日本に根付かせたい!と思うようになりました。




敏感肌対応できるエステティシャンへ


令和になってから、さらに増えてる敏感肌。

寒暖差アレルギー

花粉症、天気による不調

などなど。


病院に行くまでもないけど、生活がしにくい。。。

そんな場面はありませんか?


残念ながら、エステティシャン自身が学ぶ環境がないことで迷ってしまうことがあります。


これから敏感肌対応できるエステティシャンは絶対に必要とされますし、今後は必須のスキルになると思います。


今日は2人のスキンセラピストが誕生しました!




あなたも私たちの仲間になりませんか?


これまでのお客様にも喜ばれ、

新しいお客様が自然に集まるようになります。


5月生募集中!

オンライン説明会は随時受け付けております。


まずはエントリーください