敏感肌さんの物語

 

モニターさんをたくさんお迎えさせていただき感謝しております。

その反面、20代で肌に悩む方がなんと多いことか、と驚愕してます😭

 

肌荒れの深刻さはそれぞれ本人にしかわからないものですが、

施術が終わった後の表情を見ると、見た目にはわからなかった日々の辛さを感じて目が熱くなります。

 

敏感肌さんにはそれぞれの物語があります。

今回は実際に受けていただいた感想をそのままの言葉でご紹介します。

もし今、同じように感じている人がいたら、ぜひ参考にしてほしいです。

 


 

 

 都内に住む、27歳ミキさん

 

 

ミキさんは長い間、肌のトラブルに悩まされていました。

肌はテカテカし、

時々ニキビができ、

頬、額の赤み

そして小鼻の赤みが特に気になっていました。

 

 

以前他のエステサロンで赤いピーリングを体験しましたが、赤みをケアしたいと伝えたのに、説明不足で、よくわからないままケアがすすみ、不安を感じてしまいました。

 

もう医療じゃないとダメなのかな、と考えて皮膚科を訪れ、

レーザー治療を2回受けたものの、赤みは一時的にしか改善されませんでした…

 

ダイエットも10年続けていたミキさんは、食事制限とリバウンドの繰り返し、今までの方法に限界を感じていました。

そこで、しっかりと運動を取り入れて見ることに挑戦しようと考え、今年の目標は二の腕を細くすること!とやる気でした。

 

体のこともそうだけど、やっぱり毎朝、鏡を見ると気になるのはお顔の赤み。

リンパマッサージもしていましたが、最も気になるのは小鼻の赤みでした。

 

なんでこんなに赤いんだろう。

テカテカになるくらいに皮脂が出て乾燥もしてないのに。。。

 

 

そんなある日、ミキさんは

当サロン【美肌再生フェイシャル塾】に

足を運んでくれました。

 

 

最初の施術前、肌診断を通じて赤みが引かない理由を専門的に教えてもらいました。

ミキさんは、その説明が目に見えて分かりやすく、施術への期待が高まりました!

 

 
赤みの原因をはっきりさせるために美肌再生フェイシャル塾ではオリジナルの肌診断を行います。それは実際に目に見えてはっきりとわかることなので、納得感を得ていただけるのと、私たちも方向性が確認しやすいんです。

 

施術では、肌への触れ方がとても優しく、新しい泡の使い方も体験しました。

 

image

 

それが終わると、鏡の中の自分が以前とは違って見えました。赤みが薄くなり、顔全体の面がスッキリしていました。顎のラインもスッキリしていて、小顔効果も実感できたのです!

 

 

施術後、担当者から洗顔後のベタつきや赤みが薄くなる理由についても詳しく説明を受け、

ミキさんはその専門的なアプローチに感動!

 

これは続けたら赤みがなくなりそう!自宅でのケアも知りたい!

 

 

 

 

皮膚の仕組み、体の仕組みに関する質問をたくさん投げかけてくださったミキさん。ダイエットしていたことが実は関連していて、スキンケアとインナーケアを別々に考えてしまっていたために起こる状態でした。変化をみながら原因を探し、一緒に解決に向かう!ということを大切にお話をいたします。

image

 

ということで、私たちはLINEでやり取りをすることに。

変化が出た理由を知っていただくことで、何をすれば良いかが見えてきます。

迷ったらいつでも相談できる場所があると良いよね✨

 

次回、お会いするのが楽しみです☺️

 

 

春の体験会を実施しております!

この機会にぜひ、敏感肌を卒業する一歩を始めましょう!