肌の赤みが気になったら、フェイシャルケアに行く!という方を増やした。


そのためには、敏感肌に対応できるエステティシャンがたくさんいる環境にならなくては!


アカデミーオンライン説明会
  

5月13日(月)10:00~

5月23日(木)10:00~

6月3日(月)10:00~

7月18日(木)10:00~

 

 

 

 

フェイシャルする人といえば

エステティシャン

だと思っていませんか??

 

実は、敏感肌専門スキンセラピストが行うフェイシャルケアはもっと幅広い方がチャレンジされているお仕事なんです。

 

というのは、

エステティシャンになる→フェイシャル練習

 

という流れではなく

 

敏感肌ケアをしたい!→フェイシャルを活用

 

という流れだから。

 

そのため、従来の仕事に加えて、

敏感肌専門に対応するための

スキンセラピスト認定を取得されます。

 

こんな方が受講してます

美容師

 

ヘアケアをする時に、お肌の相談もできる美容師さんは喜ばれます。頭皮ケアとお顔のたるみが連動してることはお客様も知ってる人が増えてきた。

だからこそ、お顔の肌のアドバイスができるとさらにファンになっていただけます。

 

メイクアップアーティスト

 

主にブライダルのおしたくを担当されてるメイクさん。式の時にお肌が整ってなくてメイクがしにくい問題があるそう。フェイシャルケアができると、メイク技術も本領発揮しやすいんだよね。

 

なんと、式の後にはフェイシャルケアで自宅サロンに通われるようになるとのこと。ご結婚をきっかけに理想の「健康美をなんでも相談できる人」に出会えるなんてステキ💓

 

アイデザイナー

 

美容学校にも「アイデザイン科」ができましたね。

まつ毛エクステなどを施すアイデザイナーさんが感じるのは、額や目元の肌が整っている人ほど、アイデザインしやすい!という話。

 

そりゃそうだ!まぶたがシワシワでたるんでたらデザインしにくいよね。20代の若い人でもスマホや運動不足などで目元がカサカサでシワシワ状態になるんです。アイデザインとフェイシャルケアを併せて提案できる人は喜ばれますね。

 

アロマセラピスト

 

精油を使って、あらゆる不定愁訴に取り組むアロマセラピスト。実は「皮膚」について学ぶ機会が少ない。。。(私自身エステティシャンも栄養について学ぶ機会が少ないと感じている)

 

お顔への触れ方などとくに皮膚が薄くなってる敏感肌の取り扱いはアロマの考え方に、プラスアルファしないとリスクもあるんですよね。

 

でも、アロマセラピストさんも肌のお悩みを相談されることもあるので、そんな話が専門的にできたらさらに信頼感がアップします⤴️

 

整体師

 

女性の整体師さんも増えましたよね。エステティシャンから鍼灸の国家資格にチャレンジする方もおります。その反対に、整体師からフェイシャルケアを学ぶ方もおります。

 

女性同士だと特に体の話から肌の話に発展しやすいですよね。敏感肌で悩んでる人は、体のバランスも乱れてることが多いです。日々のスキンケアなどのアドバイスができるとめちゃくちゃ喜ばれるとのことです✨

 


 

いかがでしたか?
エステティシャン以外にも
フェイシャルケア、肌のことを学ぶと
これまでのお仕事の幅が広がりますよね!
 
実際、私のアカデミーでは
・美容師
・メイクアップアーティスト
・アロマセラピスト
・アイデザイナー
・整体師
・ヨガインストラクター
と、すでに活躍されてるところから、
さらにスキンセラピストとして
専門にフェイシャルで肌相談ができるようになります。
 
また、このような卒業生が
強みを活かして「独自」のサービスができるようにバックアップもしています。
 
さらに、新時代のサロン設計について
ここ数年、検証を繰り返してきたことを
形にできそうなところまできました。
 
近々、卒業生向けにリリース予定!
 

美を通じて人を幸せにする使命を持ち、

共に歩む仲間を探しています

 

▶️今までの知識や技術をさらに高めたい方 

美容家としてのさらなる向上を目指しましょう。

 

▶️自由に働きたい方

時間に縛られず、自分のペースで働けるキャリアを築きましょう。

 

▶️手に職をつけたい方

専門的な技術を身につけ、どこに行っても通用するスキルを得たい方。

 

▶️自分の可能性に挑戦したい方

自己成長と自己実現のチャンスです。挑戦を恐れず、自分の限界を超えましょう。

 

▶️収入を増やしたい方

美容業界は無限の可能性があります。技術を磨いて、高収入を目指しましょう。

 

▶️自分のサロンを持ちたい方

独立して自分のビジネスを持ちたい方を全力で支援します。

image

 

詳しくはオンライン説明会へ


 

5月13日(月)10:00~

5月23日(木)10:00~

6月3日(月)10:00~

7月18日(木)10:00~

 

 

 

 

5月生募集中!


<日程>
2024年
5月7日(火)オリエンテーション・スキンケア理論
5月8日(水)スキンケア実技
<動画受講とオンラインサポート>
6月4日(火)スキンケア実技と美肌再生テクニック
6月5日(水)トラブルシューティング
<動画受講とオンラインサポート>
6月18日(火)全体練習
6月19日(水)実技試験・開業のための実践

 

【特別奨学プログラムをご希望の方はこちらへ】