こんにちは!
敏感肌専門スキンセラピストよーこです。
エステティシャンになって
お客様が喜ぶサービスを提供したい!
肌悩みで失った笑顔を取り戻すサポートがしたい!
いざという時になんでも気軽に相談できる健康美の専門家になりたい!
いろいろな夢があると思います。
当アカデミーは「資格を取りたい」「開業したい」というのは夢を実現するための「手段」であると思っています。
エステティックは自由業、資格はいろいろあります。
開業のスタイルもこうでなければならないというものはありません。
夢(ゴール)から逆算して必要な手段を選んでいきましょう。
こちらで、どんなセラピストを目指すのか?ということを書きました。
当アカデミーの卒業生で今でも活躍している人は
「資格」よりも「お客様から支持されること」を重視する方が圧倒的に多い。
特に一緒にアカデミー講師として、
現場で活躍しながらセラピスト教育もしてくれる仲間はそんな方ばかり。
(一緒にビューティワールドで登壇した時の写真です)
そんな講師のみんなも、資格はないよりあれば良いけど、
それより「こんなシワはどうしたら改善するかな?」
「かなり重度な繰り返しニキビさんに次なる提案は?」
「レーザーで消えなくなったシミの対策は?」
というようなことに関心が高いです。
さらには
「今季の企画は何が良いか?」
「トレンドワードの取り扱いは?」
「おすすめアイテムの伝え方は?」
と、しっかりお客様に届くような準備をしております。
エステティックは自由業
無資格だからといって、勉強してないわけじゃない。
基礎理論がないと継続した結果を出し続けることは難しいです。
夢を叶えるためには学びから伝えるまでの一連の流れを掴んでいくこと。
その根底に「肌から始まる健康美」があることでブレない強さが生まれていきます。