3/27(水)世代をこえ、壁をなくす❗バリアフリービクス | バリアフリービクス日記

バリアフリービクス日記

バリアフリービクスとは、障がい者と健常者が一緒に汗を流し、コミュニケーションを育むことができるフィットネス運動です。種類や程度の異なる障がい者の皆さんが同時に行うことが出来ます!
イベント情報や、定期レッスン日記、などアップします(^^)!

バリアフリービクス日記


ご覧頂き

ありがとうございます(^^)


バリアフリービクスとは、

小さい子どもから高齢者

障がいある方も一緒に

できる21世紀のフィットネス


と1万5千人の方々とレッスン

してきましたピンク薔薇









リハビリホーム一歩では、

まずは高齢者👵👴の皆さんと


そして、複合施設一歩では

保育園児👶と高齢者


そして、いよいよ障がいある方も

一緒にやることに!








↓↓↓

すべての人びとがイキイキと


共生できる社会のために








子どもから高齢者まで

"いっしょ"の生活を通して子供の成長に携わり、子ども達の優しさや思いやりの心を育みます。


そして、それを見守っていく大人達も、子どもたちの笑顔や元気をもらい、

居場所・役割を獲得し生涯イキイキ生活を目指します。






身体が不自由でも、

認知症があっても、

料理が苦手でもやる気さえあれば

誰でも挑戦していただき、


お弁当づくりという

「お仕事」を通しての「生涯現役」

を目指します!




児童発達支援事業所」と

「保育園」と「デイサービス」

が融合した新しい施設が生まれました!!




(一歩ホームページより)





代表の方のお考えに共感し、

バリアフリービクス協会も

同じ想いで、活動しています❗















全国でもこのような複合施設が

きっと増えていくでしょうハート



その時に、

バリアフリービクスの大切さも

自然と認知されていくと思います。







これからの時代は

「世代をこえて」

「壁をなくす」



このテーマが課題と

なるでしょう!!










 4月のバリアフリービクス 日程


下矢印下矢印下矢印






 ホームページ

下矢印下矢印下矢印
http://www.bfb55.net/sp/